プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

命の重さ、価値観の違い。
G2は理想系を終わらせました。
ずーっとお使いで、ずーっとソロで
特にPSを問われるようなことも無く。
なので省きまs

そういえばG2の途中で
誰かを5回復活させるパートがあり、
クエを早く進めるため、
知人にわざと死んでもらう、
ということが行われています。

それがいいとか悪いとか言うつもりは無いですが。

ただ、私はそのことについて強い拒絶感を覚えました。
結局、私はそれを頼まれても断りましたし、
私のそれを手伝うと言ってくれた人もいましたが
私はそれをしたくない、と伝え誰も死なせませんでした。

それが普通って言ってくれた人もいたけど。
普通じゃない人のほうが圧倒的に多いなら
それは普通じゃないよね。周りと比べる言葉だから。

気にしすぎなのはわかってるんだけどね。
私はヒーラーとして生きてたから。
味方の補助、回復、復活を担当し、
なにより仲間を死なせないことを誇りとする職業。
今ではまったく違う場所にいるけれど。
やっぱり根っこは変わらないみたい。

仲間が死にそうだと思ったら
危険を冒してでも助けに行くし
助けられなかったら本気で悔しがってる。
これでもPvPは好きだし、
自殺しててもなんとも思わないけど、
私が、わざと仲間を死なせるのだけは絶対イヤだ。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

大丈夫、全部わかってるから^^

私も最初そうでした。
わざと死ぬなんてとんでもない、それをして得るものに、なんの価値があるんだろう、と。。
自分が何かをするのに、他人を犠牲にしてまで得るものがあるのだろうか、と。。。

今も抵抗がないわけじゃないし、それを当たり前のことにするのは、やっぱり間違ってる気がします。

でも、あなたがヒーラーであるように、私は騎士なのです。仲間のために身体を張るのは私の仕事。戦中では誰よりも先頭に立って戦い、仲間のだれよりも先に傷つくのが私の仕事。ヒーラーにはたまったものじゃないけど(笑)

それと、フィルさんみたいなのが「普通」。これは相対的で普通とか普通じゃないとかの意味じゃないよw
「普通のヒーラー」ならそう思うわね。っていうことは、根っからのヒーラーが少ないってことだね。

その気持ちは、いつまでも持ち続けてほしいと思います^^

そんなわけで、私けっこー傷だらけだから、そんなときは癒してね♪
【2005/07/26 15:15】 URL | ゆづき #/FduKHjQ [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/95-0c879d19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

