プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

G2
予定通りG2アップデートがされました。
新しい街、新しい物語、新しいアイテム、スキル・・。

それ以外にもいろいろな修正が入りました。
公式サイトを見ればわかりますが、
その多くはプレイヤーにとって不利なものでした。
(私の身勝手な主観ですけれど。)
フィルリスの例だと、
INTのバランスへの影響がなくなり
攻撃力が大幅に落ちました。
マナ消費量の増加。スタミナ消費量の増加。
リスは攻撃力が低いため、スタミナPOTを多用します。
そのスタミナPOTの値段が上がったのも痛かった。。
他にもスプラッシュの範囲が減少したなど
まぁ言い出すとキリがありません。

一番頭にきたのが武器に関する修正。
G2アップデート以降は武器の耐久大幅に減り、
熟練はあがりやすくなりますが改造はG1時のは廃止。
そしてG1中に入手した武器の修理費の上昇。
・・・鍛冶を活性化させる狙いがあるのかもしれません。
でも、これは強引、横暴すぎると思います。

武器は戦場において敵を討ち、味方を護るモノです。
長く使っていれば愛着もわきます。
その寿命を減らされて、誰が喜ぶというのでしょう。

今回、新しい街、新しい物語、スキル、
アイテムなどが追加されたほか多くの修正がありました。
いったい、どれだけのプレイヤーが、
今回の修正を望んでいたのでしょうね。

まぁここで何を言っても誰に何を言っても
何かが変わるわけではないでしょう。
このゲームをやめないのなら
この状況を受け入れて前向きに活動すること・・かな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/92-c58cefea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

