プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

G1・女神D
G1最後のダンジョンです。
黒Dをクリアした後、行くことになります。
ここをクリアするとES、タイトルが貰えて、
G1をクリアしたことになります。
女神のDは6階層あり、各階層の最後にはボスがいます。
黒と同じように3人まで入ることができます。
いろいろなモンスターが出ますが、
やっぱり一番きついのは箱部屋ガゴでした。

ホントは3人でもきついんですが、
ゆづさんと2人で挑戦したら4Fまでいけましたw

1Fのボスはヘルハウンド×3。
マスDのボスらしいですが、私は初めて見ました。
mabinogi_2005_07_10_028.jpg

狼と似た行動パターンで、
それほど攻撃力やHPが優れてるわけではないんですが、
やたら威力の高いFBを撃ってきます。
向こうは3体なので、一人一体担当して
できるだけ魔法を撃たせないようにすることが大事です・・。

2Fのボスはライカンスロープ×1。
・・・・いぢめましょうw
3Fはヘビーガーゴイル×1。
黒をクリアした人が3人もいれば全く問題ないはず。
4Fはゴーストアーマー×たくさんw
5Fはブラックウィザードとウィスプ×いっぱいw
強力な魔法を使ってきますが、防御面は弱いので
ウィスプを無視してたこ殴りw
6Fはダークロード+ゴーストアーマー×2
ダークロードは背後にワープして
切りかかってくるので壁を背にして戦うといいかも。
RPの時の様な特殊な耐性はないみたいです。

ダークロードを倒すと、ついにラスボス戦です。
「グラスギブネン」という巨大なモンスターです。
mabinogi_2005_07_10_064.jpg

このときのBGMがいかにもラスボス戦っぽくてよかったw

グラスギブネンは、HPと自然回復の速度が非常に高いので
ふつーに剣で戦ってもまず勝てません。
グラスギブネンが召還するガーゴイルが落とす、
女神の護符をキャンプファイアで燃やすと、
1分間保護100%、負傷率100%になります。
これで受けるダメは1になり、
与えるダメがそのまま負傷になるので、
自然回復を封じることもできます。
召還されたガゴは、ほとんどライトガゴと同じですが
索敵範囲が広く、多重タゲをとるので危ないです;;

祇音さんの作戦に従ってやりました。
1.祇音さんがギブネンを弓で刺激して逃げる。
2.ギブネンがガゴを召還する。
3.祇音さんはタゲが切れるまで逃げて、
その間に私とゆづさんでガゴを倒す&護符回収。
4.護符が7枚集まるまで繰り返してからギブネンを倒す。

途中危ない場面もありましたが、
全滅することもなく一度でクリアできました。

mabinogi_2005_07_10_087.jpg

祇音さん、ゆづさん、
ありがと~&おつかれさま~♪

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

エリンでお会いした時お話しましたように、
こっそり(むしろ堂々とっ)
リンクさせていただきました~。
事後報告になりますけど、
どうぞよろしくお願いします~(ぺこり
【2005/07/15 14:28】 URL | すなみ #BNvz.KjM [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/86-23e5a6ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

