プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

G1・アルベイその2
前回の続きで、アルベイDについて。
私は青、赤、緑のDはクリアしたので
今回はそのことを書きます。

アルベイDは他のダンジョンと違って、
内部に女神像がありません。
これはセーブができないことを意味し、
全滅したらダンジョンのロビーからやり直しになります。

難易度は私的に、青<赤<緑<銀 です。

青玉Dは基本的にアルビに出てくるような雑魚ばかり。
ボスはライカンスロープ×3。
あの世にこれる実力があるなら、2人で楽々クリアできるはず。

赤玉Dはスケルトン系が多い。(=マフ=人気w
他にはヘビ、ラゴ、ベアウルフ、
そしてウィスプ、フライングソード、インプなど魔法を使う敵もいます。
ノーミスならソロでもクリアできるDですが、
誰しもミスはあるし、位置ズレ、
ラグで死ぬこともあるので2人↑いたほうがいいでしょうw
ボスはエリンにはいないモンスターです。
mabinogi_2005_06_18_038s.jpg

このナイトメアヒューマノイドは、
戦闘中にダメージを受けると高確率で
掛け声と共に体の色、そして特性が変わります。
このナイト(ry の特性は、
色によって完全なパッシブディフェンスが発動すること。
赤のときは物理が効かない、青のときは魔法が効かない、など。

倒し方は~、ファイアカウンターです。
上の特性とか覚える必要全くありませんw
普通にFBCやってればいつか勝てるのでw

緑玉Dは、雑魚はゴブリン系です。
アーチャーが多く出るのでここも2人は必要だと思います。
このDは終盤のほうでライトガーゴイルが出ます。
ボスはヘビーガーゴイルとライトガーゴイル。
私はここに来るまでガゴとまともに戦えませんでしたが、
やり方がわかれば勝てます、そしてゴレより弱い!w
mabinogi_2005_06_19_013s.jpg

ライトガーゴイルの倒し方。
基本はIBCかFBCです。
IBCの場合は、FBCと違って気をつけることがひとつ。
それは魔法を当てたときに、ガゴがDFしてるとカウンターが間に合わない。
なのでカウンターで吹っ飛ばしたとき、
ガゴが光ったのを見たら魔法を当てるときに距離をとったほうがいいです。
それと、ガゴはアイスを撃ってくるときがありますが、
これはあえて喰らって、即カウンターを使えば間に合います。

ヘビーの方はマナリフレクターを持っていて、
IBCでは危険なのでFBCになります。
mabinogi_2005_06_19_018s.jpg
アルベイにいた時の私のインベントリ(の一部。
スタポ持ちすぎって言われた('A`)

次回は銀・・黒のことも書ければいいなー。

スポンサーサイト
この記事に対するコメント

赤玉D二人いても全滅してごめんよ;
今週は黒玉クリアーを目指しますか
俺はガゴ箱部屋一回しかなかったけど
多い人じゃ終るまでに100匹以上倒すこともしばしばらしい・・
でも銀玉より短いからb
【2005/06/23 09:24】 URL | 祇音 #- [ 編集]


いえいえ、気にしないでw
いつも手伝ってくれてありがとう^^
対上級モンスターの戦術も
ほとんど祇音さんから習ってるんだよね~。
今週もよろしくおねがいしますw
【2005/06/23 11:29】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/80-7a5a2b27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

