プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

サモンナイトエクステーゼ
新作キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!
・・・・ハァハァ・・・・失礼しましたw
サモンナイトオフィシャルウェブサイト
とにかく新作きました。
「サモンナイトエクステーゼ」
今回はアクションRPGみたいです。
単純に「サモンナイト4」としなかったのもそのためでしょうか。
前三作はシュミレーションRPGでしたからね。
前作・前々作のシステムも気に入っていただけにちょっと残念な気もしますが。
アクション、ということはSRPGのように
複数のキャラをどう動かすかという戦略性が失われますし、
なにより仲間キャラが今までの作品と比べて減りそうな悪寒。
実際に、GBAで出てる「サモンナイトクラフトソード物語」(ACT)では、
動かせるのは主人公だけで、仲間と一緒に行動するシーンも少なかったと思います。

でも前作よりつまらないって事にはならないでしょうね~。
まだ詳しい情報は全然ないですけど、いくつか注目してる点があります。
まず主人公に声がある。
今までのSNシリーズでは主人公の声だけありませんでした。
うまく表現できないけど、声が無いほうが却って・・・んー・・・
脳内音声でお楽しみください(・∀・)!!! ・・・違うかw
自分の分身として使うキャラのイメージが固定されないため、とでもいいましょうか。。。
まぁ他のキャラに音声があるので別に物足りなさは感じなかったわけです。
でも今作はアクションRPGということで主人公だけで行動することが多くなりそうですし、
やっぱ無いと困るってことかな~。

それと、男女二人の主人公が同時に存在していること。
今までの作品は、ゲーム開始時に主人公を選択して、
選ばなかったほうの主人公は出てこなかったのです。

ハードはPS2ということで一安心。
他のハードだったら出費がすごいことになってたかもですw
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

今気づいたけど
すっかり買うこと前提で書いてた私ガイル('A`)
ホントにこのシリーズ好きなんだなーっと実感してみる。
いやもうこれを知ったときは公式サイト開いて小一時間もだえてましたよw
【2005/04/25 15:36】 URL | Az #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/36-8c99ccd8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

