プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

こしあん堂
 昨日書こうと思ってた記事。
まぁ記事って言うほどのものj(ry

今日は「こしあん堂」について。
最近よくいってるフラッシュのサイトです。


「こしあん堂」といったら
知ってる人がまず思い浮かべるのは「なつみ STEP!」でしょうか。
これは、とてもファンが多いフラッシュです。
このフラッシュを題材にしたイベントや企画が作られたことがある程。

この作品の魅力は、かわいいキャラクター達はもちろんですが
なんといっても「隠し要素」のインパクトが強いことです。
このフラッシュをはじめに見たとき、
全体的にとてもほのぼのとした印象を受けるでしょう。
ですが、細かいところをチェックしながら何回も見ていると
この作品に隠された本当の姿や設定、ストーリーなどが見えてきます。

ここはどこか?、主人公の向かう先は?、そして「STEP」の意味。
その答えはここには書きませんけどね。

他のことは追記でー。
このサイトにあるフラッシュは
独特のかわいいキャラクターが主役のものが多いです。
ですが、同じ人が作ったとは思えないような作品もちらほら。
「バトーマン」とか「八頭身の~」とか。
内容についてのコメントは控えさせていただきますw

最後に、私がとても気に入っている作品について。
それは「ひろみの絵日記」です。キャラが(・∀・)イイ!
幼い頃のモナーとエビフライがツボですw
・・・モナー成長しなきゃよかったのに。
エビフライはやばいくらいカワイイ!w
表情とかカタチとか動きとか・・・・・・もう全部。

この作品・・・・まだ連載(?)中なのですが、
現在エビフライが行方不明です・・・・・食べられちゃったのかな(ノω・、)
エビフライ登場前に、「ひよこ」というキャラがいたのですが、
モナーより可愛がられていた為、モナーの手によって・・・・((;゚Д゚))

※ひよこが行方不明になった夜の主人公のセリフ。↓
「モナーが作ってくれたローストチキンはとってもおいしかった(ハート)」Σ(・ω・ノ)ノ!
まぁひよこはあまり好きでもなかったのでどうでも(ry

で、今回も同じようなことになったのではないかと心配しています(〒_〒)
(当然モナーよりエビフライが好かれてるw)

話は飛ぶけど最近リアル忙しいです;;(それでもしっかりネトゲはやってるw
この記事書き終えたら今日はもう寝ようかな・・・・。

今後書く予定の記事↓(予定は未定

・他のフラッシュサイトについて
・人権擁護法案について(最近どうなってるのか知らないけどw
・その他、たまにはブログっぽい
 「記事」でも書いてみようかと思ってたり無かったり。
 内容はやっぱネット関連になるのかなー。
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/28-0ec59d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

