プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

RO
アドレスを見るとこれでちょうど200回目の記事らしいです。

RO、ネカフェでちょこっと体験したことはありますが、
新規IDを作ると翌日まで無料らしいので新しく始めてみました。

1日目終了時点でのキャラはこんな感じ。
rochar.jpg

基本的に古いゲームは敬遠しているんですが
遅く始める人には遅く始める人なりのメリットがありますね。
私の出発点がリネ2なのでグラは比較できませんが、
R○2なんかよりはゲームとしてずっと楽しいと感じます。
ただ、人の少ないサーバを選んだのにラグが酷いのが気になるかな・・・。

転職時にステの振り直しが出来るゲームではないので
ノービス時代から転職後の職業に合ったステ振りをする必要があります。
そのため剣士になるのは簡単でしたが、
魔法使いになるためにSTRに振らずに育てるのは大変でした。

フィルリスは最初ヒーラーにしようかと思いましたが
ソロ狩りの為にお金が掛かること、PTを組める保障がないことから
コストも掛からずソロがやりやすそうなウィザードに決めました。

マジシャンの転職クエは材料を集めるのが大変でした。
しかも調合のときになぜか材料だけ消えてしまうというトラブルが・・・;

転クエ中に3回ほど辻buffをかけてもらってなんとかクリアしました。
やっぱヒーラーいいなぁ・・・。
screenlisa018.jpg
転職してもいきなり強い魔法は使えないのでしばらくは
杖でポリンとか無抵抗なmobをばしばし殴ってました。

screenlisa022.jpg
INTとFBがある程度上がってくると、魔法でそこそこ戦えるようになります。
遠距離から一方的に倒せるマンドラゴラに出会ってからはLvupのスピードが上がりました。

序盤から手に入る空き瓶は店売りよりかなり高く売れると知ってから溜めてます。
マンドラゴラからでる植物の茎も同じらしいですが、まだ売っているのを見てません・・・。

初心者でも手に入るアイテムが高く売れるのは
遅く始めた人のメリットのひとつですね。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/200-eb11e211
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

