プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経験値について
特にこれから始める人に知っておいて欲しいのですが、
経験値の仕様について気をつけた方がいいことがあります。
RO2にはCLVとJLVがあります。
CLVはキャラクターそのもののレベルで、転職しても引き継がれます。
逆にJLVはジョブのレベルで各ジョブに転職した場合1から始まります。

狩りの対象の適正レベルはCLV前後で、対象が弱いと経験値が入りません。
そしてプレイヤーキャラの強さはJLVに依存します。
つまり、JLVに比べてCLVが高くなりすぎると大変なことになります。
例えば、CLV15JLV15のノービスから転職すると・・・
Lv15前後のモンスターをLv1のキャラで倒さなければならなくなります。

エンチャンターやリクルートになるなら、
Lv5になったらスグに転職するべきです。
但し前衛職の場合、ノービスのスマッシュ等が重要なスキルになるので、
スマッシュをスペシャリティに登録できるLv10まで育てたほうが良いようです。

それよりも。
一番気をつけなければならないのはクエストの存在です。
普通クエストがあれば受けてみたくなるものですが、それがです。

クエストでもらえる装備品は重要な資金源になりますが
報酬ではJXPはほぼ得られず、大量のCXPが押し付けられます。
CLVが高くなると大変なのは既に書いた通りです。
クエストを受けるとしても報酬が良いものだけに絞るべきでしょう。

資金が不足した時は、別キャラでクエをするのがお勧めです。
Lv4,5までの装備品がもらえるクエをするだけで5k前後貯まります。
特に「修行の道」という鞄がもらえる連続クエストと
マントがもらえるクエストがお勧めです。
装備を売って作った資金は郵便ポストから自分のキャラに送れます。
スポンサーサイト

テーマ:ラグナロクオンライン2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/194-f43a2b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。