プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

The Towar of Babel
それは露店用ドワを作成しようとしていた時の事・・。
Shot00106.jpg・・・ん?

brueghel_babel00.jpgこれに似てない?
特に港の傍に建っている所とか。

下の絵はルネッサンス時代の画家ブリューゲルが
描いた「バベルの塔」です。有名なので知ってる人も多いはず・・。
バベルの塔は旧約聖書創世記第11章に登場する伝説の塔です。
ノアの子孫ニムロデ王が天にも届く高い塔を築き始め、
その奢りに怒った神は人々の言葉を混乱させました。
言葉の通じなくなった人々は塔の建設を中止し
世界中に散っていき、世界中の言語が生まれたとされます。

よし、ドワの名前はバベルの塔だ。(ぇ
ドワーフはお金稼ぎに特化した種族です。
その職業も、アイテムを収集するタイプと
装備や消耗品を製作するタイプの2種類で、
他の種族程、戦闘能力は高くありません。

その商業に特化した特性は
「露店(個人商店)」にも表れていて、
他の種族が個人商店で一度に展示できる品目が
販売3品目、購入4品目なのに対し、
ドワーフは販売4品目購入5品目と1つずつ上です。

なので露店キャラ作ろうと思ったらドワで決まりなワケです。

名前は「バベルの塔」とか「バベル」は取れなかったので
Shot00107.jpg
こんな感じになりました。

今はLv3になればギランに飛べるクエがあるので
それを利用して経済の中心地、ギランへ。
Shot00109.jpg
あまり男キャラやらないけどドワ爺、渋くていいかも・・w
まぁ露店キャラ止まりですが。

それにしても多分アレはパクry・・
インスパイアか。便利な言葉ですよね
syoendaisya.jpg
・・・ん。
babellll.jpg


(^ω^ ≡ ^ω^)んー・・

(;^ω^)・・・・。











deletebabel.jpg
やれやれだぜ。(
スポンサーサイト
この記事に対するコメント
なんだかなぁ(笑)
なんだかなぁ、もう(笑)
大笑いしちゃったよ!w
もうお座りしちゃったのか~、残念(?)(笑)
フィルさんの名前って、結構由来がシンプルだったりして良いねw
【2006/04/18 04:23】 URL | ゆづき #/FduKHjQ [ 編集]

いらっしゃいませ(笑
ゆづさんいらっしゃい~>w<
今回はネタのために書きました(ぇ

ゆづさんの名前もわっかりやすくていいよ~w
全部のキャラゆづきって呼べるしね(*ノノ)
【2006/04/18 19:12】 URL | フィル #NkOZRVVI [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



