プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

槍+WIZ
朝の人のいない時間を狙って庭園槍PTを募集しました。
人のいない時間は狩場はすいてますが
当然募集に応じる人も少ないわけで・・・。
さらにこのLv帯は庭園のほかに、
参拝者や烈士のネクカタといった
おいしい狩場があるので人を集めて出発するまでが大変です。

庭園で狩るPCのLv帯は48~55。
つまりC装備とB装備のLvが半々です。
引きや受けなど硬さを要求されるポジションが
B装備を着てると安定しますが、今回はいませんでした。
今回の募集では最後まで引き役とそれを補助する歌が来ませんでした。
いつまでも募集していても時間の無駄ということで、
引ける数は少なくなるけど、取りあえず出発しました。
PTMからソーサラーを入れて
範囲狩りに近い状態にする提案があったので募集。
結局出発してすぐにスペシンと歌がきました。

引きや受けの硬さに難があり、
あまりいい構成ではないと殆どの人が思っていたでしょう。
ですが、風歌+EFの足で引き中は攻撃をあまり受けなかったし、
引いてきてからも前衛4人全てが受けスキルを持っていたので
かなり危ない場面もありましたがダメを分散して受けてました。
WIZが2人いたので殲滅が非常に早く、被ダメが減り時間効率も上がりました。
結果的に一般的な構成なら5~6PTを引いてくるところを
7~8PT以上を普段以上のペースで狩っていけました。

みんな楽しんで狩れていたようです。
最初はメンバーが集まらず不安でしたが
最終的には大成功だったと思います。

槍とは別にWIZ範囲PTというのがあります。
今回の槍はちょっとそれに近かったのですが・・・。

硬いナイトとWIZ数名・ヒーラー数名で狩るPTで
ナイトがタゲを取り、火力はWIZの範囲魔法に頼るものです。
火力が高いので槍PTより効率はいいらしいですが、
当然入れるのはWIZとヒーラーとナイトだけです。

多くの人が槍にWIZ入れないのって
自分の居場所がなくなりそうだからなのかもね・・w
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する



