プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

10000
このブログのカウンターがもうすぐ5桁になりそうです。
ブログを始めてから半年と半年の半分が過ぎました。(分かりにくいw

ゴルフゲームのパンヤでアルバトロスを出したのを記録したくて
思いついたのがブログでした。リネ2で知り合いの廃人が持ってたのでw

FC2を選んだのはぐぐった時に一番上に表示された、ただそれだけの理由です。

リネ2を長くなっていましたがある理由で血盟を脱退し
程なくしてリネ2を引退したときからネット上でひとりぼっちでしたw
リネ2を止めてからいくつかネトゲを少しづつやって、
とりあえず落ち着いたのがパンヤとマビノギでした。

ブログ始めたときはまだマビに定住すると
決めていた訳ではなかったのでブログ名は
「ネトゲ日記」とかいうセンスのかけらもない名前でしたw
後に「マビノギ冒険記」
リネ2にきてからマビに行かなくなってしまったので、;;
改名しなきゃなーと思ってつけたのが今のfilly trip!です。
fillyは「おてんば娘」という意味があります。
私の名前、「フィル」と掛けてるわけですw
trip!はそのまま旅、とか。リネ2の世界は広いのでw
感嘆符が付いてるのは元気のよさ、、っていうか勢いをつけたかったから。
おかげでキャラは自分で信じられない速度で成長しました(関係ないw


最初は人に見せるのが少し恥ずかしくて誰にも教えませんでしたね・・w
そのくせ微妙にカウンター意識してたりww
ブログを始めたばかりの私は、他の人のブログにも興味を持って
FC2ブログで同じマビノギの記事を書いているブログを見てみたり。

それで目に留まったのが同じサーバー、
同じ活動チャンネルのゆみさりなさんのブログ。
思わずコメントを残してきたら訪問者履歴から
たどってきて、初めてこのブログにコメントしてくれましたw
活動時間帯が合わず、引退してしまったので
一緒に遊んだのは一度きりですが、リネ2・2ch・FLASHなど
共通点が多く、楽しい時間を過ごせましたw

同時期にすなみさんのブログにも訪問しましたが
結局PTを組んだのは会ってから半年も後のことでしたね(--;

マビが正式サービスになって
新しいキャラクター「フィルリス」「フィルリア」を作り
ブログなどで使う名前も「フィル」に統一しました。
ちなみに「フィルリス」は完全にオリジナルですよ~w(ぐぐると一番上w

それから偶然、ゆづさんをはじめ、黒狼メンバー(w
との交流が始まりましたw
ブログに名前を載せる許可を取るため、
みーさん・ゆづさん・ジーナ・祇音さん・ぐなさんなどに
このブログの行き方を教えました。

かかさんにも名前の許可取ったけどブログは教えなかった( ̄m ̄〃)

マビで経験した「システムに依存しない仲間」の存在は心地よかったです。
縛りがない故に離れるときはあっさり離れていってしまいますが・・・;;
いまこのブログに訪問してくれてるみんなとは
違うゲームにいったりしても付き合って行きたいと思っています。

もともとはチラシの裏のような非公開な記録用のページでしたが
ゲーム外での交流の場としての価値を持つようになりました。
なんとなく始めたブログだけど作ってよかったw

よくいろんなHPでキリバンというのをみかけますが。
10000を踏んだ人には何もあげないので
報告したかったらしてくださいw  ヽ@w@ゞ
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/149-dfeb82ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

