プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

猟師の渓谷
実はLv48位までティマックアウトポストで狩れるのですが、
正直飽きたので次の狩場を探しました。

狩場の条件は祝砲2発で狩れて、クエが出来るところ。
象牙のバイフット地帯にも目を付けてはいましたが、
2発では倒せなかったので猟師の渓谷に落ち着きました。

渓谷には3種類のmobがいて、その内2種がクエ対象mob。
3種とも祝福付き主砲2発か祝主砲+祝ソーラーフレアの2発で倒せます。
それと、WIZの天敵である弓を持った敵やPTmobも居ないので安全な狩り場です。

4Lv毎に狩場を変える理由ですが、メイジ系ジョブは2次転職後(Lv40以降)は
Lvが4上がる毎に新スキルを取ったり既存スキルのLvを上げたりできるからです。
攻撃系スキルを上げれば火力が上がるのでもっと強い敵を狩れるようになります。
普通のLvupでも魔法力は上がりますが
ほんの僅かなので狩場を変えれるほど強くはなりません。

Lv44では3つの魔法を新しく覚えます。
フリージングシャックル・アイスダガー・スリーピングクラウド。
前2つは今の仕様で祝福ソロ狩りするときはあまり使いません。
どちらかといえば対人戦向きのDOTスキルです。
スリーピングクラウド(眠り雲)はスリープの範囲ver.です。
複数の敵に囲まれてピンチに陥ったときなどに使います。
ソロ向きで、普段あまりPTには呼ばれないスペシンが
眠り雲の為にPTに呼ばれることがあるくらい重要なスキルです。


猟師の渓谷にいるmobは3種で
クロンベ(蜘蛛)、ラキン(双頭の人型)、ウィアードドレイク(ドラゴン)です。

昨日のことですが、ウィアードドレイクと間違えて
見た目が同じフィールドボスのモンスターシリオンに手を出してしまいましたorz
Shot00002c.jpg背骨見えてる (((( ;゚Д゚)))
ボスには取り巻きがいて、1人で挑めば当然集中攻撃を受けるわけで
WIZの紙装甲では10秒持ちませんでした;;
こんなときこそ回復剤や眠り雲を使うべきなんですが混乱してたので・・orz

ティマックとそれほどLv帯もクエも違わないので収入は同じくらいです。
緊急事態に陥り難い分だけSPSの消費は減ったかな・・?
アデナドロップだけで一応黒字です。が儲かってる、と言える程では無いです。
Shot00003c.jpg・・・・あ

Shot00004c.jpg拡大w
現物キタ━━(゚∀゚)━━! 250Kはするアイテムですよー♪
Shot00005c.jpgこの日は露店開いて寝ました。
翌日(今日)も猟師の渓谷に行きました。
Shot00006c.jpg・・・・え

Shot00007c.jpg・・拡大。
連日でキタ━━(゚∀゚)━━!!

リネ2のボスはシャウトが使えるようです。
Shot00012c.jpg
このセリフからボスなのに皆にスルーされてて
しかも自分で「様」付けする痛い性格なのでわないかと妄想してみたりw

そんなシリオンを昨日のリベンジも兼ねて討伐に行くことに。
Shot00010c.jpg作戦は~、
FAに眠り雲で安全を確保して、解けそうになったら掛けなおし。
フリージングシャックルで取り巻きのHPをギリギリまで減らして
フレイムストライクで一掃、その後シリオンにもシャックルを掛けて
最後はオーラフレア連射で止め。
Shot00011c.jpg
昨日は一瞬でやられたのに今日はあっさり勝てました。
眠り雲が一斉に解けたときはヒヤッとしましたけどね(--;
それにしても44で覚えたスキルが生きましたw
Shot00015c.jpgえええぇぇえぇ;;
2日のソロで現物3つとかありえなぃ。。。。;;
明日は事故に遭いそうだから外出は控えます;;



テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

お気をつけください クチチ
大丈夫。経験上
それ以降ドロップほとんど無くなるから(殴
【2005/11/27 01:23】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


うん。。
事故にわ遭わなかったけど
レアが出るたび体調が悪くなっていった気が (((( ;゚Д゚)))ガクガク
今日はほとんど狩りしなかったけど流石にレアはなかったょw
【2005/11/28 03:17】 URL | フィル #NkOZRVVI [ 編集]

内容と関係ないけど
プロフィール(左上の)が・・・!!
【2005/11/28 19:39】 URL | かか #5yoB7Kng [ 編集]


やぁかかさん^^
反応なかったらどうしようかとry
テンプレートいじらない代わりに
左上の画像はちょくちょく変えてますw
【2005/11/28 19:51】 URL | フィル #- [ 編集]


ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
なるほどねんw
見たら刺されててびっくりでした(・ω・;)
【2005/11/29 15:29】 URL | かか #5yoB7Kng [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/144-e3019f33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

