プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

ハイドロブラスト
ぇー、やっと手に入れたホムアキュを手放しました;
WIZは魔法2発で敵を倒すのが一番効率の良い狩りかたなので
魔法2発で倒す為に、魔法の威力を上げるSPSを常に使う事になります。

ホムアキュは魔法力が高く詠唱速度が上がる
メイジ職全般にとって優れた武器なんですが・・。
SPSの消費が3なんですよ。
高Lvの人にとっては問題ないことですが、
今のフィルリスが魔法撃つたびに祝福3発使うと赤字になりかねなぃorz

今のLvだと敵のドロップアデナは大体400~700A。
もちろん落とさないことも少なくありません。
祝福込めて魔法2発で倒したとして祝SPS代が約600A。
更にリンクなどで体勢を立て直す必要があるときにも使います。

もっと高Lvの敵を狩れるようになって収入が上がれば、
祝SPS3個の出費も痛くなくなるんですけどね。。
Shot00050b.jpg
ホムアキュの代わりにマジックフレイムダガーを使う事にしました
マジックフレイムダガー(以下MFD)の利点は、
ぶっちゃけマナダガーと同じですw
CグレのSPS消費が2の魔法武器の中で一番強いからw
祝福されたCSPSは一個100A近くするので
消費量が一個減るのはかなり大きいんですよ~。

このMFD、+3まで強化されてますが、
この状態だとホムアキュと魔法力が1しか違いません。
殆ど体感できない差なので
威力を落とさず、出費を減らせる武器を手に入れたことになります。
ホムアキュと違ってアキュが付いていないので詠唱速度は落ちますが
元々の詠唱速度が速いスペルシンガーにとってはそれほど痛くないです。

狩り場を探すのにあちこち見て回って
40成り立ての頃は静寂の草原で落ち着きました。
魔力100ほどの武器なら普通のSPSでも2発でタサバを狩れます。
タサバを狩る「黒い白鳥」クエと
お金稼ぎに向いている「ペットが欲しい!」クエを平行してやりました。
Shot00020b.jpg

Shot00021b.jpg
41の終わり位になって飽きたので
今度はティマックオーク族を狩ることに。
タサバ族よりかなり強いのでここからは祝福を使いました。
ここのオークは魔法のコインクエの対象mobなのでクエの収入も期待できます。
Shot00070b.jpgSPSが反応しなくなってやられた図;;
消費2の武器でも祝狩りはちょっと早い気がするんですが、
今はお金よりLv上げを優先して、
早く祝SPSでもよゆーで儲かる狩場に行こうっていう作戦ですw
一応アデナドロップだけでも赤字になってません。
更にクエのコイン売ったら400Kくらいになったので十分おいしいかも。
さっきLv44になったのでここも卒業かな~。
コインクエを絡められる狩場をまた探してみます。

~今日の一枚~
Shot00076b.jpgティマックアウトポストにて。

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

タイトルのハイドロブラストは何処に・・・w
結構な速度で上げてるねぇ
そのまま75レベルまで!!
無理ですか そうですかorz
【2005/11/24 23:21】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


え、ぁ~、うん、
スペシンの主砲が「ハイドロブラスト」って名前なんだよね。
タサバに撃ってる水流で攻撃するやつ~。
スペシンの成長を記録する最初の記事だから、その~、うん、まぁそんな感じです。

75レベルはね~・・・w
50台になると一週間で1レベルアップとか。。
70台になると一時間で2,3%とか。。。。。。。。。。。 o.......rz コロコロ....
【2005/11/24 23:51】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/142-3ccd9239
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

