プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

勢い
フィルリスがスペルシンガーになりました。
Shot00154a.jpg
結局Lv40までギラン東で上げました。
35以降はなかなかあがらないし、ずっとソロなのできつかったです;
Shot00270a.jpg


始めてから3週間くらいかかりました。
リアで何も無ければもっと早かったかもw

予定通り「フィルリス」はとりあえず休止です。
休止しなくてもまだ育てられなくは無いですが、
良い装備で育てたいし、他のキャラもやりたかったので。
結局、CグレLvになっても装備が共有できるシリエルを目指すことにしました。

スペシンに転職した時点で
既にLv20シリオラまで育ててありました。
シリオラはメイジだけどヒーラーなので
攻撃魔法は基本的に伸びません。(対アンデッドの魔法だけ伸びる)
なのでEwizのように魔法武器にローブではなく、
ソロの時は物理攻撃力重視の武器(普通の武器w)と
軽装備を使って戦うようになります。PTではMPの増えるローブですけど。

割と簡単に手に入って出来るだけ強い装備を整えました。
マンティコアの上下をギランで買ってエルバソを作りました。
エルヴンソードはマモンの鍛冶屋でマナダガーと交換。
Shot00167a.jpgマンティコア+エルバソ

Shot00168a.jpg種族が違うと見た目も変わります。


Shot00170a.jpg装備が整ったらLv上げ~
C3から普及したらしい槍PT。
ネクカタが実装されたからかな。
かなり経験値効率が高いらしいので実際に見てきました。
Shot00248a.jpg
やり方は前衛全員が槍を持って硬い人がmobをまとめて、槍でまとめて叩く!
槍はリネ2で唯一、複数のmobに同時に攻撃できる武器。
まとめて敵を叩く効率の良さはマビノギの人でも分かるはずw
カサカサ癶( 癶;:゚;;゚;)癶<!!
実際、構成次第ですが効率は良かったです。
後衛はあまり消耗品使わないので( ゚Д゚)ウマー

前衛は大量のmobの攻撃を受けて、
素早く殲滅しなければならないので
当然装備が良くないと成り立ちません。

装備が弱いと大量のmobの攻撃に耐え切れませんし、
殲滅が遅いとその分ダメージを受けるのでヒーラーのMPが持ちません。

・・・まぁ、どんなに強い装備を持ってたって、結局は中の人次第ですけどね・・。
(嫌な経験があるらしぃ)

Lv20代だとそもそもPTの数が少ないので
半分以上はソロで、赤字覚悟で消耗品を使って狩してます。
Lv30になると狩場が増えてPTを探しやすくなるのでそれを目標にしてます。
Shot00267.jpg今日の一枚。
スポンサーサイト
この記事に対するコメント

かかです・・・
最近話に入っていけないとです。。。(´;ω;`)
かかです・・・かかでs

しょぼんぬ(´・ω・`)
まぁがんばって>w<!(なんか無責任だな;
【2005/10/29 14:15】 URL | かか #5yoB7Kng [ 編集]


祇音です・・・
最近かかさんが俺のマネをし始めたとです・・・
祇音です・・・si(ry
ぱくったのは俺ですゴメンナサイ

さておき
ゆづさんのブログに書いてあったように30以下
とかのが稼ぎやすいとかなんかな?
頑張って稼いで良い装備できるといいねー
【2005/10/29 17:57】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


よーわからんけど、頑張ってるんですね!^^
【2005/10/30 07:02】 URL | みーー #uvrEXygI [ 編集]


>>かかさん
やぁやあw
確かにやってない人にはわかりづらいよね^^;
休憩:活動 6:4 くらいでがんばってます>w<;

・・・あと、そのネタ キライ ^-^

>>祇音さん
んー、どうなんだろーw
スポドワなんかはおいしいLvでとめたほうが儲かることもあるけどね。
ただ35から40になるまでLv上げきついから
消耗品使いすぎて赤字・・なんて人もいるかなw

いい装備・・・標準的な装備なら手に入りそう。
理想と現実のギャップが・・・orz

>>みーさん
がんばってます!^^
【2005/11/01 17:53】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/132-673e12dc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

