プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

贅沢。
何度でもいいますが、
リネ2は装備非常にが高価で
お金に余裕のないゲームです。

ローブと武器が揃ったので
1stの私はこれ以上は何も買わずに、
狩りで得たお金は来たるLv40から使う
C装備の為に蓄えなければならない・・はずでした。

WIZもともと防御は弱いですが、
敵と接しないようにするのが常なので
防具にそれほどお金をかけるべきではないのですが・・。
お金に余y(ryこの世界で、
ソロで遺品落とすとかシャレにならないので
(近くにいた人によっては盗られるから)
やっぱり防御力を上げることにしました。

ローブは変える必要ないので
新調したのは未だNグレの兜、籠手、ブーツ。
ギランで売っているものの中で
上から2番目のものを買い揃えました。
そこへ・・

○○:エルミス手・ブーツ倉庫前通路で販売中~(シャウト
 ↑やたら読みづらい漢字。

以前の記事で少し触れましたが、
ミスリル上下とエルミス手はセット効果があります。
移動速度+7 INT-1 WIT+1
移動速度+7が足の遅めなWIZには魅力的です。
int減るのはもちろん痛いですが体感それほど変わりません。

で、このエルミス手の相場が350K。
これは昔から全く変わってないですね。
ブーツの方は特にセット効果はないですが
見た目がキレイで、手と同じくレアなので高いです。

せっかく防具を新調したとこなのに
激しく魅力的なシャウトが・・・orz

誘惑に負けて見に行ってみると
エルミス手340k
エルミス足190K
合わせて540k・・・。

倉庫に貯金してたのも合わせて現金財産が約600k・・。

やたら難しい漢字を泣く泣く辞書で探して
見つけてもなぜか変換できなくて別の読みを探して。。;
それでWISを送って交渉しましたw
名前打てないとWIS送れないですからね;
リネ2はマビみたいにコピー&ペーストなんてできませんしw

結局セットで500kで買わせて貰いました。
(ってかもともとエルミス足高すぎdry)
手もそうですが・・特に足があると見た目がだいぶ違います。
まぁ無駄遣いと言えばそれまでですが
見た目に拘りたくなるのが乙女心というものでs

ちょうど狩りの対象をタサバにしようと思っていたので
水上都市ハイネスで記念撮影。C2で追加された都市でキレイな場所です。
Shot00092.jpg

Shot00093.jpg

Shot00094.jpg

Shot00095.jpg
これは何日か前のデキゴト。
そして昨日、ある人からプレゼントを頂きました。
それは「エルヴンアクセセット」です
店で買えるもののなかでは最高のアクセサリで、
もちろん、決して安くはありません・・・。。。
ありがとー!大事に使うよー><。
ともかく、はからずも武器、防具に続きアクセも揃いました・・。
これで次の目標はC装備に絞られますw
でも

・・実はEwizを40まで育てたとしても、
私には、好きなC装備を買えるだけのお金は
溜められないだろう、と自ら悟ってますw
1stで装備に不自由しないほど甘い世界ではないですし
なにより私は、ちまちま節約するのが性に合いません。
知ってる人は少ないでしょうがマビでも
使いもしない装備をたくさん買ってましたからw

リネではさすがにそうは行きませんが、
30台後半にもなると祝福SPSを使った狩りが主になると思います。
消費2のマナダガーなら赤字にはならないでしょうが。

まぁとにかく1stで突っ走れればそれに越したことは無いでしょうが
お金稼ぎを兼ねた2nd育成に入るのもそう遠いことではないでしょうw
実はやりたい職が結構あったんですよね~・・。
・・・というかやってない職なら何でもやりたい!w(緑は嫌だけどw

今はシリオラ→シリエルで考えています。
もともと私はヒーラーが好きですし、
WIZとなら少なくとも防具は共有できますから。
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

順調に進んでるねぃ
狩り方のコツとか知ってるとやり直しでもやっぱり成長早いもんだねー
街の画像キレイだなぁ イイナァイイナァ・・・
俺もこういう背景とかキレイなゲームやりたいけど
まだマビノギかなw

難しい漢字の人って結局なんだったんだろうニヨニヨ
【2005/10/16 23:51】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


いろいろあったから順調とはいえないかも・・。
本当はそろそろ40になっていたかったけどね~。

グラフィックはすごいよね、リネ2は。
もっともそれを楽しむには相応のPCが必要ですがw

漢字の人は・・・一番手間取ったのが「熾」って字w
日常ではまず使わないし目にしない漢字だからね;
【2005/10/17 09:53】 URL | フィル #- [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/17 17:57】 | # [ 編集]

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2005/10/17 22:57】 | # [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/127-beb48d3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

