プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Build up
装備がDグレになりました!
といっても一週間以上(ry
・・・まぁ最近ゲーム所じゃないのでそろそろ追いつく・・はず

マナダガーとミスリル上下を購入。
ギランで店から買ったので約1,5Mの出費でした。
Shot00033.jpg
今回の記事からはPCを買い換えてからの出来事です。
火炎の沼からせっせと走ってエルフ村まで戻り。
エルフ村でファルクロウを狩ってお金を溜め。
露営でレベル25まで上げて、人気の狩場「処刑場」へ。
かつてはここで中華やBOTを処刑したものです。
SSの様に辻エンチャをもらったりしながら狩りをして、
とうとう新しい装備を買えるだけのお金が溜まりました。

既に書いたとおり、買ったものはマナダガーとミスリル上下。
ミスリル上下は、その色から「ひよこ」という愛称が付いてます。
店で売っているローブでは最高の性能を持ち、
さらに非売品のエルヴンミスリルグローブ(相場350k)を付けると
移動速度が上がるというDグレで一番人気のローブ。

Dグレの魔法武器は、杖や剣、鈍器や短剣、本など
さまざまな種類がありますが、結局、性能は値段に比例します。
大きく分けると
400k級の武器、
700k級の武器、
1M級の武器、
1,5M級の武器
そして非売品の1,8M級の武器。
近接向けの武器も同じ階級分けになります。

その中で私が選んだのは1M級の魔法短剣、マナダガー。
なぜ最強の武器を選ばなかったのか?それには理由があります。
まぁWIZやってる人には常識ですし、決して珍しくない選択ではありますがw

WIZはその性質上、基本的にソロです。
つまり、一人で敵を倒せる強さがなくてはなりません。
そのため、レベルが上がるにつれ、
魔法の威力を上げるDSPSの使用頻度が上がります。
時にはB-DSPSをメインに使った狩をすることもあります。
(DSPS=D武器用SPS B-DSPS=祝福されたDSPS。強力だけど高価。)
そこが、1M級の武器の人気の秘密です。

D最弱武器から1M級武器まではSPSの消費が2。
それより上は3です。
つまり消費2の中で最高の武器、というわけです。
SPSは決して安くはないので、
特に1stキャラならその辺に気を使わないと生きていけません。
Shot00038.jpg武器とローブ以外は安物のままです;

武器を換えたら当然火力が上がり、狩りの効率が上がり、
あっという間にレベル30に。
そして30になった直後、初めてまともなPTをすることになります・・。
すっかり腕が訛ってて知識も忘れてて恥ずかしかったのですが;;
それはまた別のお話・・・w


スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/125-9bdea582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。