プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

焼け石に水
もう一週間も前の話ですがw
エルヴンウィザードになりました!
Shot00033.jpg
エルヴンウィザードはエルヴンメイジから1次転職した姿で
もうひとつ、ヒーラーのオラクルになるという選択もできました。
以前リネやってたときはオラクルがメインだったんですよ。
まぁこの辺に興味がある人は公式に行ってみてくださいw

エルヴンウィザードはこんな職。
Shot00035.jpg水属性の遠距離攻撃魔法アクアスウィールと

Shot00040.jpg無属性の近距離攻撃魔法オーラバーン
この2つの魔法をメインに戦います。
ウィザード、と付く職は他にも2種類あって、
ヒューマンのウィザードとダークエルフのウィザード。
エルフのウィザードは3種の中で一番攻撃力が低く、
MP効率が悪くてすぐに休憩を挟む狩り方になりますが
グラフィックがキレイ!ココ重要。

初心者特典の「装備の交換」ができるのはNグレの装備だけ。
レベル20を超え、Dグレを装備する資格を得、
比較的安い装備を買うお金はありましたがこのときはまだNグレでした。
Dグレのウィザード(以下Wiz)向け装備はいろいろありますが
どうせならCグレになるまで使える性能の物が欲しかったのです。
まー今回の記事ではDグレを手にするとこまでいかないので
その欲しかった装備については次回書きます・・w

そんなわけで欲しい装備に向け、コツコツお金をためてるときでした・・・。
同じ鯖にいるゆづさんにwis(ささやき)を送ってみたのですが・・
(リネにきてから3日目で初めて繋がったw)
Shot00069.jpg

Shot00070.jpg囲まれましたorz
ちょうどゆづさんとPTしてた血盟員と同盟員の人たちが山向こうのオーレンから・・w

みんなで簡単に自己紹介をしたのですが・・。
おでんは玉子が好きな人が多いようでした。

その後クラハンにくっついてくことに・・。
Shot00140.jpg逝き先は世界の果てにある火炎の沼。
レベル60↑の狩場です(--;
リネ2ではレベルが10個上のモンスターにはまず勝てません。
30個上なら恐らく不可能です。そんなゲームバランスなので・・・。
レベル20そこそこのキャラでは全く役に立ちませんでしたorz
Shot00143.jpg
それでも敵の攻撃の及ばないところで
水属性が弱点の敵にアクアスウィールを撃ったり、
FAにヒールをかけたりしましたが・・・。
Shot00149.jpg
敵には全くダメージが通らないし、
ヒールは全く回復が追いつきません;;
Shot00150.jpg
自分にタゲが来ないようにしてればmobの近くにいてもいいだろう、と
たかをくくってたのですが・・・・
mobの範囲魔法のことをすっかり忘れてましたorz
普通は一番固い人がmobの攻撃を一手に受けるのですが。。。
見てのとおりPTは半壊状態です・・w

楽しかったですけど、やっぱ役に立てないので微妙です。。;;
適正レベルからあまりにも外れたとこにはもう行きたくないですねー;
Shot00152.jpg
時間も押してきたので途中で抜けました。
いつかこの人たちのレベルについていけるようになりたいですw
スポンサーサイト

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

完璧にレベルで隔絶されんのねー
そっちの方が全てが見えなくていいかも
マップ巡るの結構好きだからねw

ゆづさんとコンタクトとれてえがったねb
【2005/10/13 23:43】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


うんうんー。レベルが違えば世界が違うね。
同じレベル帯でもそれ以上に装備が影響したりするけど。

いきなりどこにでもいける、よりは
成長と共に行動範囲広げられるのも楽しいよねw
【2005/10/14 20:48】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/124-ac3abd95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

