プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

幸運
リネ2を始めて一週間。
レベルは30を超え、
装備はミスリル上下とマナダガーになりました。
私のキャラ(エルヴンウィザード)に
必要な装備はほぼ整っている状態です。

とにかくお金に余裕のないリネ2で、
普通では考えられないペースなんですが・・。
といっても誰かに援助してもらった訳でも、
増してやRMTなどの不正行為をしたわけでもありませんw

仕様変更とたまたま同時に開催されたイベントのおかげです。

初心者特典とは、
簡単に言えば新しく始めた人が、最初のキャラがある程度成長するまで
いろいろなサポートを受けられ、ストレスなく成長できるサービス。
何度でもいいますがリネ2はお金に余裕のないゲームなので
初心者がある程度成長するまでに挫折してしまうことが多いのです。
恐らくそれを防ぐための仕様・・・w
Shot00003.jpg

はい注目w
これはメインに当たるクエストをクリアしたときのログですが
本来は報酬はレッドサンセットスタッフのみ・・だったと思いますw
エコークリスタルはネタアイテムだからいいとして、
体力回復剤とスピリットショットが大量に貰えたのが分かりますよね。

体力回復剤の効果は・・名前のとおりですが、
マビのPOTとは違って徐々に回復するタイプです。
スピリットショット(通称SPS)は
魔法を撃つときに使って威力を上げることができる消耗品です。
これの別種で物理攻撃の威力を上げる
ソウルショット(通称SS)があります。
魔法一回につき大体2~3個消費するんですが、
本来は店で買うもので、
初心者が手を出すにはちょっときついアイテム。
それが大量に貰えるので、魔法キャラなら魔法にSPSを、
戦士キャラなら剣にSSを、毎回使って狩りをすることができます。
・・・贅沢ですw

特典はもちろんコレだけではありません。
拠点となる村にいるNPC初心者案内人からエンチャを貰えます。
リネ2でいうエンチャは一時的に能力を上げる補助魔法のことです。
レベルによって貰えるエンチャは違ってLv8からWW、
それからだんだん増えていってLv17,8が最盛期、
それからLv24までの間だんだん減っていきます。
Shot00014.jpg

かかっているエンチャは左側から
ブレスザマインド(MP増加)
シールド(防御力増加)
ウィンドウォーク(移動速度増加、通称WW)
コンセントレーション(妨害による詠唱中断を防ぐ)
アキュメン(詠唱速度増加)
エンパワー(魔法の威力増加)
魔法キャラなので魔法を補助するエンチャが多いですが、
もし戦士ならエンパワーの代わりに
ヘイスト(攻撃速度増加)などキャラにあったエンチャが貰えます。
ちなみに頭の上で光ってるのはキュービックといって、
これも初心者案内人からもらったものです。
キュービックにはいろいろな種類がありますが、
これはヒールをかけてくれるライフキュービックです。
Shot00026.jpg拡大図w

もうひとつの特典。
装備を交換してもらえること。
レベル20以下のキャラは基本的に
ノングレード(Nグレ)の装備を使います。
20~40ならD、40を超えたらCが使えるようになります。

初心者キャラは、店で差額を払うことで
今もっている装備をワンランク上のものと交換できます。
ただし、ノングレードに限りますが。
特典がない場合、今使っている装備を店に売り、新しい装備を買いますが
その場合よりもはるかにお金を節約することができます。
Shot00004.jpg


この初心者特典のおかげで、本来よりかなり速いペースで、
しかも装備に不自由することもなく、Lv20(転職)までこれました。
約3日間でした。私が初めてリネ2をやったときは
数週間かかって転職し、転職後も装備が弱くて苦労しましたw
その後別のキャラに装備を移してやり直し、
転職後、たまたまイベントがあって、そのおかげで強くなれました。

そして、今回もイベントに助けられました。
キャラを育て始めたのとほぼ同時にイベントが開催され、
その内容は、モンスターがドロップするメダルを景品に交換できるというもの。
景品の価値から、メダルも高値で取引され、
私はモンスターからでるメダルを売るだけで
お金を得ることができました。

メダルは1~2kで取引され、
一日に100枚くらいはドロップを期待できます。
リネ2やっていない人にはピンと来ないでしょうが、
1stの20そこそこのキャラにとっては大金です。

・・・やけに長くなりましたが、
このブログを見てる人は大抵マビの人なので
いろいろ説明しないと訳分からないと思ったので・・w
次回からは細かい説明は省きますヽ(´ー`)ノ

スポンサーサイト

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

なんだ3000個てw
そんなに消耗激しいアイテムなのかね・・・
やったゲームはほとんど最初は
『なんだこの物価はlっぁぁぁ。。。』ってなるよなー
最初くらい安めに提供してもいいのにねー

詳しい解説ありがちょん よくわかったよb
【2005/10/12 00:17】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


ちなみに貰えるのは6000個より多かったり・・・w
ファイター系はその倍くらいかな。

最初じゃなくても『なんだこの物価はlっぁぁぁ。。。』ってなりっぱなしだけどね;;
【2005/10/13 17:21】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/122-3b5dbc2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

