プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?
スポンサーサイト

ギルド
blueギルドに入りました
相方がいなくなってから
気を使ってくれたのか、
祇音さんからパッショーネかblueに入らないか、
という話がありました。

前のゲーム(リネ2)をやめる頃には
私の中でギルドのイメージは完全にマイナス方向に向いていて。
いいギルドで楽しくやってる人が多数だということは知ってるけれど
どうしても受け入れる気にはならなかったのです。

それと、マビノギはシステム的には
ギルドに入る意味が薄い。
リネ2なら、高レベルになるにつれ、
狩りやアイテムを集める際の協力が必須になります。
また、「戦争」という目標もあります。
マビは、ギルドで誰がINしているかさえわからないシステムです。
・・・だったらフレンドで十分じゃないかと。

頭の中がごちゃごちゃしてて考えがまとまらなくて(今もw
ギルドはいったことないから入ろうかなーと思って
思いとどまったり。
祇音さんに加入申請しておいて翌日には気が変わってたり。

パッショーネは祇音さん以外にフレがいなくて
どんなギルドかもよくわからない。
規模がちょっと大きめなのかな?
と思うけどそれは魅力的じゃないし。
申請してそれを取り消したのもマスターがいなくて
加入できない間に考え直したから。

もうひとつの候補、というか祇音さんに言われたギルドがblue。
パッショーネの申請を取り消した後、
マスターのかかさんがギルメン募集~とか言ってたので
入ってみようかな~、とか思い始めて。

マスターと知り合いっていうのは大きいと思う。
入るときの気軽さが全然。
最近はよく一緒に遊んでたし^^
なにより
マスターに、どういうギルド?って尋ねたとき
「みんないい人」って胸を張って答えるギルドだったから。

・・・文章が乱れてるのからもわかるけど
やっぱりいろいろと考えることがあって、考えがまとまってないw

だから、「とりあえず、試しに。」
フィルリスで加入させてもらいました。

フィルリアはいまのとこどこにも入れられないと思う・・。

かかさんに聞いてみて、それからは早かった。
mabinogi_2005_09_23_080.jpg

mabinogi_2005_09_21_016.jpg
かかさんは弓スキルカンストしたそうです。
私より火力あるw
もちろんテクニックも。
・・・でもドMです(='m')
最近は自ら私の剣に刺さりにきたり。
mabinogi_2005_09_23_021.jpg←かかさんこの顔似合いすぎ・・w
ぇーと、ここみてるか知りませんが、(かかさんはバラすなょ!w)
blueのみなさん、よろしくお願いします。


スポンサーサイト

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント
まず
ドMじゃありませんので!!
イン率あんまりよくないかもしれないけど、、
それがすべてじゃありませんよねっ!(ぉ
みんな絶対いい人だってのは確かです>w<
いるときは気軽に話しかけてちょ~(*'ー'*)
【2005/09/24 10:02】 URL | かか #EsNJZjRA [ 編集]


フォント設定に惚れました(ぁ

パッショよりブルー入ってくれたほうがよかったかも
最近、意識の違いで多少ごたごたしてっからw

んで
ギルドの意味ってゲームによって違うんじゃないかな
でも主にコミュニティとしてあるもんだと俺は思う。
気楽に話せる仲間がいて他愛ない話題をずっと・・・
そんなんでいいんじゃねーかな
規模がでかけりゃ合わない人もいる
それを考えるとやっぱブルーになるかなw
【2005/09/24 15:54】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


>>かかさん
はいはいどMどM。
弩master(何

そうだね~、気軽に話せるギルドだよ^^
【2005/09/24 18:20】 URL | フィル #- [ 編集]


>>祇音さん

そうなんだ~;;

うん、どんなゲームでも
やっぱコミュニティとして在るモノだよね~。

特に何かを求めてるわけじゃなかったから
入るときの気軽さの面でblueになりますた。
【2005/09/24 18:27】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/112-5cc5ce19
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

