プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

もふもふもふもh・・
かなりサボってましたがちゃんと生きてますヽ(´ー`)ノ
最近はあの世に長期滞在してるので(水曜までとかw)
新しく実装されたDとか中級にも挑戦したいなー、って思ってます。


愚痴っぽい上に無駄に長いので読みたくない人は読まないことw


相方がいないときは紡織をやっているのですが、
紡織Dは90%になってからがきついです;;
90%になるまでは、太い糸、細い糸、安い革紐を作ることであがります。
90からは、安いシルクか生地を作ることで上がるのですが・・・
・・・その上昇率が実にマゾイ
mabinogi_2005_09_08_006.jpg


安い生地を作ったときは0,05%
安いシルク・普通の生地・高級生地を作ったときは0,1%
最高級生地は0,3%

シルク・生地の品質はランダムで決まります。
当然、最高級ができる確立がもっとも低くなりますが。

Dでは安いシルク以外のシルクは修練にならないので、
生地を作るほうが確実にトレーニングを積めるのですが、
その生地を作るのに結構な手間がかかります。

動き回る羊を刃物を持って捕まえて羊毛を刈ります。
数秒かかって羊毛をひとつ刈ると
羊は動いてしまうので追いかけてまた刈ります。

そうして羊毛を5個集めると、
衣料品店前などにある「糸車」を使って
太い糸にすることができます。

その太い糸を5本集めると
「機織」で生地に変えることができます。

当然、糸にするとき、
生地にするときは成功率が決まっているので
必ずしも成功するとは限りません。
大きな生産PT+パラディンなら
成功率が99%になることもありますけど。

生地を作ったときの上昇率は、上にあるとおり0,1%未満です。
残り10%をこの生地作りでがんばるとすると、
生地を作るために機織を使う回数は100回以上。
必要な太い糸は500本以上。
そして羊毛を刈る回数は2500回以上にもなる計算です(間違ってなければw
「以上」とある通り、2500は最低限の数字です。
実際は3000くらいいくかもしれませんね。
ちなみにインベントリをめいいっぱいあけても、
入る羊毛は21セット。・・・105個までです。
考えれば考えるほど頭が痛くなってきますよね・・(=``=;
それも戦闘スキルとは違って超・単調な作業を延々と続ける訳です(゚∀゚)

・・・とはいえ突破した人が珍しくないほどにいるのですから
愚痴ってばかりもいられませんw

・・・・・まぁ今日は寝ますけどね(゚∀゚)     ホントに頭痛いですよ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム

この記事に対するコメント

ルンダ上級、下級
マス上級
いってないとこどこでも付き合うぜ~♪

記事にある通り紡織してるから
なんか誘いにくかったりする時がw
紡織してる時ってなるべくインベ空けてるから戻す作業とか入れる作業面倒だろうなーと
勝手に解釈してます(ぉ
誘いたい時は結構あるんですよホント

確かに紡織90%96%から相当マゾイねぇ
もうノイローゼになる一回w
1~2週間は紡織したくなくなるよ;;
ファイトー^^
【2005/09/09 01:33】 URL | 祇音 #mQop/nM. [ 編集]


>>祇音さん

ありがと~(*^-^)
・・・いろいろ気使ってくれてるんだねぇ~;;
実際POT類や装備も銀行に入れてるから
もふもふモードと狩りモードの行き来はめんどぃw
もうちょっとがんばってみるよ~w
【2005/09/09 16:37】 URL | フィル #- [ 編集]


遊びにいこ~~ね♪
ルンダは、ちょっとお邪魔したことあるけど、コイルはちょっと覗いてみたことしかないだー。

あまり行ってる人も聞かないけど、おいしくないってことなのかな?(笑
【2005/09/09 19:24】 URL | みーー #uvrEXygI [ 編集]


うん、いこー♪
私はルンダ通常しかクリアしたことないなー;

コイルは・・たぶんそういうことなのかな?w
【2005/09/11 02:12】 URL | フィル #- [ 編集]


マス上級とか楽しいヨw
コイルはスプが同時に襲ってきてヴァー・・・って感じでしたorz
まぁどっかD行くときは誘ってください>w<

え、誰だかわからない?(´・ω・`)
【2005/09/12 17:32】 URL | 名乗れないのら(´;ω;`) #- [ 編集]


特定しまし(#・ω・);y=ー(´・ω・`)・∵. ターン
どこかいくときは案内してもらおうかな(笑)
あなたも誘ってね^^
【2005/09/12 21:44】 URL | フィル #- [ 編集]


エグのコメントから来ました~(遅)
リンクを張ったので、その事後報告をいたしますっ!

嫌だったら、遠慮なく「こにゃろー!」って叫んでください。
喜びます(ぇー)
【2005/09/13 00:32】 URL | やーき #y2cPq17Y [ 編集]


うは、ホントにリンクされてる!w

とりあえず「こにゃろーーっ!!」

こちらからもリンクさせてもらいますね~(何
【2005/09/13 01:51】 URL | フィル #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://azaz.blog6.fc2.com/tb.php/105-362090a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

