プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

血盟
このブログ始めてから半年と半年の半分が過ぎたけど(分かりにくいw
カウンターの数字が5ケタいきそーです。
10000踏んだ人には何もあげないので報告してください(ぇ


それで、なんとなくなんだけど血盟に入ろうかと思ってる。。
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

10000
このブログのカウンターがもうすぐ5桁になりそうです。
[READ MORE...]
どらごんばれー
がんばって書いた記事が一瞬で消えるとやる気うせますよね('A`)


[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

猟師の渓谷
実はLv48位までティマックアウトポストで狩れるのですが、
正直飽きたので次の狩場を探しました。

狩場の条件は祝砲2発で狩れて、クエが出来るところ。
象牙のバイフット地帯にも目を付けてはいましたが、
2発では倒せなかったので猟師の渓谷に落ち着きました。

渓谷には3種類のmobがいて、その内2種がクエ対象mob。
3種とも祝福付き主砲2発か祝主砲+祝ソーラーフレアの2発で倒せます。
それと、WIZの天敵である弓を持った敵やPTmobも居ないので安全な狩り場です。

4Lv毎に狩場を変える理由ですが、メイジ系ジョブは2次転職後(Lv40以降)は
Lvが4上がる毎に新スキルを取ったり既存スキルのLvを上げたりできるからです。
攻撃系スキルを上げれば火力が上がるのでもっと強い敵を狩れるようになります。
普通のLvupでも魔法力は上がりますが
ほんの僅かなので狩場を変えれるほど強くはなりません。

Lv44では3つの魔法を新しく覚えます。
フリージングシャックル・アイスダガー・スリーピングクラウド。
前2つは今の仕様で祝福ソロ狩りするときはあまり使いません。
どちらかといえば対人戦向きのDOTスキルです。
スリーピングクラウド(眠り雲)はスリープの範囲ver.です。
複数の敵に囲まれてピンチに陥ったときなどに使います。
ソロ向きで、普段あまりPTには呼ばれないスペシンが
眠り雲の為にPTに呼ばれることがあるくらい重要なスキルです。


[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

>┼○
リネ2で臨時メンテがあったので
気分転換にパンヤ起動してパッチいれて
ログインボタン押したらノートン先生が反応して
ダイアログボックスの[OK]をクリックすれば問題ないんだけど
パンヤの仕様でログインボタン押すと
ログインするまでマウスが一切使えなくて
キーボードだけじゃどうにもなんなくなって膠着状態にorz



無理矢理PC終了させたんだけど(ぉぃ
再起動したらネットが繋げなくなってる・・・ o...rz コロコロ..

接続の設定とか再起とか再起とか再起とか
いろいろ試してみたんだけどさっぱり直らなくて
結局21日の時点までシステムの復元をして直ったんだけど疲れた*o_ _)o

つまらないミスで2時間も使っちゃったょorz
ハイドロブラスト
ぇー、やっと手に入れたホムアキュを手放しました;
WIZは魔法2発で敵を倒すのが一番効率の良い狩りかたなので
魔法2発で倒す為に、魔法の威力を上げるSPSを常に使う事になります。

ホムアキュは魔法力が高く詠唱速度が上がる
メイジ職全般にとって優れた武器なんですが・・。
SPSの消費が3なんですよ。
高Lvの人にとっては問題ないことですが、
今のフィルリスが魔法撃つたびに祝福3発使うと赤字になりかねなぃorz

今のLvだと敵のドロップアデナは大体400~700A。
もちろん落とさないことも少なくありません。
祝福込めて魔法2発で倒したとして祝SPS代が約600A。
更にリンクなどで体勢を立て直す必要があるときにも使います。

もっと高Lvの敵を狩れるようになって収入が上がれば、
祝SPS3個の出費も痛くなくなるんですけどね。。
Shot00050b.jpg
ホムアキュの代わりにマジックフレイムダガーを使う事にしました
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

1/3の純情な感情

[READ MORE...]
Shot00761.jpg夢中になってると更新する暇がありません(゚∀゚)
近況は~
FilrisがLv52になりました。
まだ買うお金はありませんが、B装備を使えるLvです。
シリエルが十分に育ったので
これからはスペシンのフィルリスでも活動していきます。

[READ MORE...]
  <⌒/ヽ-、___ ・・・・・
/<_/____/


   ∧ ∧
  (  ・ω・) むくっ
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

ヤバイ、寝れなぃ;;

(・∀・)
Shot00708.jpg
ホムアキュキタ━━━━ヽ@w@ノ━━━━ !!!!!



[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

愛しのホムンクルスソード
性能が高く魔法武器で一番人気が高いホム剣(アキュ付
ヒーラーにとってもWIZにとっても最高の武器。
スペシン(WIZ)とシリエル(ヒーラー)を持っている私は
共用できるという事もあってこの武器を目標としてきました。

所持金:約5M
ホムアキュ相場:7,3~7,5M 
  
   (´・ω・`)
現在使っている武器
レボレボの価値:3,2M

5+3=8
7,3<8

(゚∀゚)
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

成長
シリエルのFilrisがLv48になりました。
エルダーやシリエンエルダーにとってLv48はちょっと特別なLvです。
Shot00704a.jpg
Lv35でヒール系スキルの成長がとまりますが、
Lv48で上位のヒール系スキルを覚えられます。
これで今までより上の狩場で活躍できるようになるのですw

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

   ∧ ∧
  (  ・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

  <⌒/ヽ-、___
/<_/____/

転職しますたヽ(´∀`)9
Filrisがシリエンエルダーになりました。
Shot00413a.jpg
転職するとこんなことが出来るようになります。
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

ペア狩り
Shot00281a.jpg(・∀・)ニヤニヤ

ヒーラーは、自身は攻撃力が無いですが
他の人をサポートする事に長けているためPTプレイがメインになります。
もちろんソロも可能ですけどね。

WIZやってた頃とは違っていろんな人に会います。


Shot00304a.jpg
ガン〇ム好きが喜びそうな光景w

Shot00302a.jpg
メダルイベントで貰えたマスク。
高いので私は持ってませんw

Shot00305a.jpgフルPTきかーん

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム



