プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

勢い
フィルリスがスペルシンガーになりました。
Shot00154a.jpg
結局Lv40までギラン東で上げました。
35以降はなかなかあがらないし、ずっとソロなのできつかったです;
Shot00270a.jpg


[READ MORE...]
狩場探し
Shot00190.jpg眼。
Lv32からは「黒い白鳥」クエをするつもりでした。
これは高級素材がもらえるおいしいクエだったのですが
C3で仕様が変わって対象mobが強くなったので断念しました。
それからは処刑場やカタコムでLv35まで上げました。

C1の頃から定番のギラン東を見にいく途中で
某血盟の人に拉致らrPTに誘われて、そこで
「黒い白鳥」と報酬が似てる上位のクエ「死者との対話」と
リエンリックを狩るクエを平行してやると言いという話を聞きました。

早速ギラン東から引き上げて下見に。。


[READ MORE...]
贅沢。
何度でもいいますが、
リネ2は装備非常にが高価で
お金に余裕のないゲームです。

ローブと武器が揃ったので
1stの私はこれ以上は何も買わずに、
狩りで得たお金は来たるLv40から使う
C装備の為に蓄えなければならない・・はずでした。

WIZもともと防御は弱いですが、
敵と接しないようにするのが常なので
防具にそれほどお金をかけるべきではないのですが・・。
お金に余y(ryこの世界で、
ソロで遺品落とすとかシャレにならないので
(近くにいた人によっては盗られるから)
やっぱり防御力を上げることにしました。

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

ねくかた
C3で追加されたセブンサインと共に
アデン全域にネクロポリス・カタコムができました。
セブンサインでは敵対する「黄昏」「黎明」
どちらかの勢力に所属して、ネクカタや闇の祭典で得点を争います。

ネクロポリス・カタコムは
HP4倍mobがいるダンジョンなので
PTで行く場所として人気があります。
レベル30になった後、そこへいってきました。

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

Build up
装備がDグレになりました!
といっても一週間以上(ry
・・・まぁ最近ゲーム所じゃないのでそろそろ追いつく・・はず

マナダガーとミスリル上下を購入。
ギランで店から買ったので約1,5Mの出費でした。
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

焼け石に水
もう一週間も前の話ですがw
エルヴンウィザードになりました!
Shot00033.jpg
エルヴンウィザードはエルヴンメイジから1次転職した姿で
もうひとつ、ヒーラーのオラクルになるという選択もできました。
以前リネやってたときはオラクルがメインだったんですよ。
まぁこの辺に興味がある人は公式に行ってみてくださいw

エルヴンウィザードはこんな職。
Shot00035.jpg水属性の遠距離攻撃魔法アクアスウィールと

Shot00040.jpg無属性の近距離攻撃魔法オーラバーン
この2つの魔法をメインに戦います。
ウィザード、と付く職は他にも2種類あって、
ヒューマンのウィザードとダークエルフのウィザード。
エルフのウィザードは3種の中で一番攻撃力が低く、
MP効率が悪くてすぐに休憩を挟む狩り方になりますが
グラフィックがキレイ!ココ重要。

初心者特典の「装備の交換」ができるのはNグレの装備だけ。
レベル20を超え、Dグレを装備する資格を得、
比較的安い装備を買うお金はありましたがこのときはまだNグレでした。
Dグレのウィザード(以下Wiz)向け装備はいろいろありますが
どうせならCグレになるまで使える性能の物が欲しかったのです。
まー今回の記事ではDグレを手にするとこまでいかないので
その欲しかった装備については次回書きます・・w

そんなわけで欲しい装備に向け、コツコツお金をためてるときでした・・・。
[READ MORE...]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

幸運
リネ2を始めて一週間。
レベルは30を超え、
装備はミスリル上下とマナダガーになりました。
私のキャラ(エルヴンウィザード)に
必要な装備はほぼ整っている状態です。

とにかくお金に余裕のないリネ2で、
普通では考えられないペースなんですが・・。
といっても誰かに援助してもらった訳でも、
増してやRMTなどの不正行為をしたわけでもありませんw

仕様変更とたまたま同時に開催されたイベントのおかげです。

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ2 - ジャンル:オンラインゲーム

懐かしい感覚
Shot00023.jpg

これが、新しく実装された「パラディン化したペット」です。

[READ MORE...]

テーマ:リネージュ日記 - ジャンル:オンラインゲーム

NewPC
パソコン買いましたO(≧▽≦)O
やっとセットアップまで終わったとこなので
まだ性能は確かめていませんが(ぇ

ほとんど人にお金出してもらったのですが(ぉぃ
気に入ったものを買えましたw

今一番感じていることは、画面がイイ!ということ。
ディスプレイには妥協したくなかったので
時間をかけて選んで・・・
同じサイズの物の中でもかなり高いのになりました@w@
その分画面はキレイですよ~。ウチのテレビよりキレイw

前のがノートで15インチで、今回のディスプレイが19インチ。
ディスプレイ以外の比較↓
PC ノート  →デスクトップ
CPU  2,40Ghz →3Hz
メモリ  516MB →1024MB
HDD  60GB →250GB
ビデオカード  GeForce4420 32GB →GeForce6600 256MB
・・・こんなところでしょうか。
このスペックが客観的に見て高いのか知りませんが
前のPCより大幅にグレードアップできたので満足しています。

・・・回線速度も上げたいな~( ̄ヘ ̄)
適正検査
リネ2が懐かしくてサイト巡回してたんだけど、
新しいシステムが多くてさっぱりわからない;
リネ2にもマビと同じように大型アップデートの周期があって
マビのG(ジュネレーション)にあたるものが
リネ2ではC(クロニクル)と呼ばれます。
これは大体半年周期でやってくるようです。
私がリネ2をやめたのがC2始まってすぐ。
今はC4の情報も出てきている時期です。
リネ2をやめてからもうそんなに経つんだなーっと思いました。
そりゃアップデートについていけなくもなりますよねw

今回のタイトルは適正検査。ですが。
リネ2の公式に「ジョブ占い」があります。
要するにタイトル通りのものでしょうね。


結果。

なにやら3つのジョブが見えてきた。上から順にお主に向いているジョブといえよう。
エレメンタル サマナー
エルダー
スペルシンガー


下2つの経験があるのは偶然か何かでしょうか(笑

[READ MORE...]
G2S3
9/29、G2S3アップデートがありました。

●新・魔法スキル「サンダー」の追加
●NPC「スチュアート」のアルバイト追加
●ボスモンスター「セイレーン」の追加
●新NPC「フレッタ」の追加
●ペット四種類の追加
・ゴールデンレトリバー
・ダルメシアン
・ライトロシアンブルー
・ミケネコ
●アイテムカバン二種類の追加

他にいくつかの不具合が修正されました。


[READ MORE...]

テーマ:マビノギ - ジャンル:オンラインゲーム



