プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

2人。
私は2人のキャラを使ってます。
フィルリアがメインで近接型。
フィルリスがサブで魔法型。
今日はフィルリスの装備が整いました。
mabinogi_2005_07_27_006.jpg

防具は全部、色違いの同じもの。顔もほとんど同じ。
知ってる人はいないと思うけど、
フィルリスは一番最初の体に戻りました。
mabinogi_2005_07_26_019.jpg


パラディン
G2クリアしました!
これで私もパラディンですw
mabinogi_2005_07_26_005.jpg


[READ MORE...]
命の重さ、価値観の違い。
G2は理想系を終わらせました。
ずーっとお使いで、ずーっとソロで
特にPSを問われるようなことも無く。
なので省きまs

そういえばG2の途中で
誰かを5回復活させるパートがあり、
クエを早く進めるため、
知人にわざと死んでもらう、
ということが行われています。

それがいいとか悪いとか言うつもりは無いですが。

ただ、私はそのことについて強い拒絶感を覚えました。
[READ MORE...]
G2メインストリーム
やってます。
mabinogi_2005_07_23_025.jpg
G2序盤は、ゴブ&ゴブアチャ
&毒ゴブの沸くバリDをソロで5週します;;
部屋の隅で戦えばそうそう死なないんですが
最初はそれを忘れてて部屋の真ん中に特攻w

バリが終わった後は、マスDへ。
以下ネタバレになるので見たくない人は見ないでねw




[READ MORE...]
G2その2
その2になってるのは昨夜だけ
公開してたその1があったからですw
今回は昨日見た風景でも。
[READ MORE...]
G2
予定通りG2アップデートがされました。
新しい街、新しい物語、新しいアイテム、スキル・・。

それ以外にもいろいろな修正が入りました。
公式サイトを見ればわかりますが、
その多くはプレイヤーにとって不利なものでした。
(私の身勝手な主観ですけれど。)
フィルリスの例だと、
INTのバランスへの影響がなくなり
攻撃力が大幅に落ちました。
マナ消費量の増加。スタミナ消費量の増加。
リスは攻撃力が低いため、スタミナPOTを多用します。
そのスタミナPOTの値段が上がったのも痛かった。。
他にもスプラッシュの範囲が減少したなど
まぁ言い出すとキリがありません。

一番頭にきたのが武器に関する修正。
G2アップデート以降は武器の耐久大幅に減り、
熟練はあがりやすくなりますが改造はG1時のは廃止。
そしてG1中に入手した武器の修理費の上昇。
・・・鍛冶を活性化させる狙いがあるのかもしれません。
でも、これは強引、横暴すぎると思います。

武器は戦場において敵を討ち、味方を護るモノです。
長く使っていれば愛着もわきます。
その寿命を減らされて、誰が喜ぶというのでしょう。

今回、新しい街、新しい物語、スキル、
アイテムなどが追加されたほか多くの修正がありました。
いったい、どれだけのプレイヤーが、
今回の修正を望んでいたのでしょうね。

まぁここで何を言っても誰に何を言っても
何かが変わるわけではないでしょう。
このゲームをやめないのなら
この状況を受け入れて前向きに活動すること・・かな。
お手伝い
相方のG1がおわってから羽で戻り、
今日まで他の人の手伝いとかしてました。
明日からG2になるので
まだ終わってない人は必死にな
がんばってるようでした。
mabinogi_2005_07_17_012.jpg

mabinogi_2005_07_19_017.jpg

mabinogi_2005_07_19_019.jpg

mabinogi_2005_07_19_021.jpg



G1くりあ
相方ゆづさんのG1クエも無事終わりました。
mabinogi_2005_07_16_100.jpg

<mabinogi_2005_07_16_110.jpg


ベストパートナー
相方のゆづさんと女神Dに行ったら、
女神の通行証を取るとこまでいけました!!
mabinogi_2005_07_16_080.jpg記念撮影~。

mabinogi_2005_07_16_082.jpgちょ・・・w


mabinogi_2005_07_16_048.jpg


たまにはステの記録でも。
リンクを2件追加しました~。
今までは非公開っぽくしたかったので
公式サイトしか張ってなかったんですけどね。
同じ活動チャンネルの
ゆづさんとすなみさんのブログです。

今回はフィルリアのステータスを記録します。
[READ MORE...]
G1・女神D
G1最後のダンジョンです。
黒Dをクリアした後、行くことになります。
ここをクリアするとES、タイトルが貰えて、
G1をクリアしたことになります。
[READ MORE...]
G1・アルベイその3
銀D以降のことを書いてなかった気がするので書きますw
今回は銀玉D、黒D、その他について。
[READ MORE...]
G1クリア
7月10日、G1をクリアしました。
mabinogi_2005_07_10_088.jpg

mabinogi_2005_07_10_148.jpg



メンテで
パッチがあたって、いろいろと変更点があるようです。

コピペ。


日頃は『マビノギ』をご愛顧いただき誠にありがとうございます。

7月7日に行われたメンテナンスでは、以下の修正・変更を行いました。


●弓を所持したモンスターがレンジアタックをしてこなかった不具合の修正

●近接武器の熟練上昇度の修正

●装備アイテム購入時のプレビュー機能の追加

 NPCまたは個人商店より装備を購入する際に、
 「プレビュー」ボタンが追加されます。
 性別やアクセサリなどの関係で装備できないアイテムは
 プレビュー機能を使用できませんのでご注意ください。

●鉱石のインベントリサイズを2×2に変更

●包帯の右クリックメニューに「使用する」を追加

 「使用する」を選択、もしくは包帯をctrl+クリックすることで、
 応急治療スキルを直接発動させることができます。

●デモシーンスキップ機能の追加

 Escキーでデモシーンスキップ確認ダイアログが出ます。


なお、スタート(転生)後の専用マップに「初心者修錬所」が設置されていますが、
現時点では入ることはできません。予めご了承ください。

また、クライアント起動時にファイルチェックを行うようになります。
パッチ直後の起動のみ時間がかかりますが、
以降は3~5秒程度での起動となります。

今後も『マビノギ』をよろしくお願い致します。

マビノギチーム


[READ MORE...]
修行中~。
先週末もあの世に行ってきました~。
相方がいないのでG1は進めなかったんですけど、
手伝いとか、玉集めとか、修行とか。

[READ MORE...]
ラビ下級ソロ
先週あの世で、銀や黒のDをクリアしてきましたが、
その記事が完成間際に消えてしまったので諦めます('A`)

今回は、ラビ下級にソロで行ってきた話。
[READ MORE...]


