プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

風邪を
ひいたようです。ようです、ていうか思いっきりひいてるんですがorz
先週からちょっとだるかったり咳がでたりしてたんですが医者に行くのが嫌だったんですよ;; なにが嫌ってクスリですよクスリ。小さいときから風邪を引いたときは同じ医院に行ってるんですが(今はちょっと遠いんだけど;;)そこの素敵な先生がだすクスリはいつもなんですよ。いぁ粉のほうが効きがいいかも知れないですがあの味に耐えられないorz
小さい頃は粉でも甘いタイプだったんですが大きくなるにつれてだんだん容赦が無くなって来ました;; どこの医院も粉で出すのかなー。
昔ある病院に入院したときは粉は出なかったのにー。(点滴があったけどねw

で、今日は朝からその医院に行ってきました。
やっぱり。・・・・・はぁ。

昨日は自分的に相当やばかったので休んでたんですが
お昼頃からヒマをもてあましてマビノギにIN。

最初はよかったけどだんだんだるくなってきて・・・・・・
ぼーっとしてたのであんまり覚えてないけど相当態度悪かったと思う
ゴメンナサイゴメンナサイゴメンナs
mabinogi_2005_05_30_007s.jpgホントこの通りですorz



[READ MORE...]
バリバリだぜ(゚∀゚)!!
フィルリスが薬草学をとってるんですが、
なぜかフィルリアでダンジョンにいったときにしか欲しいのが出ない罠。
そこでフィルリアも薬草学をとることに。
・・・これでフィルリアでも薬草でなくなったら訴えますよ?w
mabinogi_2005_05_29_007s.jpg薬草学のためにバイトー。
mabinogi_2005_05_29_011s.jpgゆづさんが転生しました。
髪はまったく同じですねー。右側の人がぽっちゃりしてるのは目の錯覚です。

[READ MORE...]
しゅくぴー
また何日分か貯めてしまいましたw
とりあえず今日、主にやってたことは祝福P、エンチャ関係の買取です。エンチャントの方は、ある意味一番きついと思われるE→Dへのランクアップを発狂しそうになりながらなんとかクリアw
祝Pの買取については以下の画像をよく見てください。
mabinogi_2005_05_28_a008s.jpgうはwwやり過ぎww
・・・コホン。
何でこんなことをしたか。
それは以前400Gだった祝Pの相場が600Gにまで上がってたから。
あの世に篭ってる人達が引き上げてるらしいです。しかもそういう人達が大量に買い込みますから、出回る量が減って買うこと自体が難しくなってるんですよ。。
もうね、
一生あの世から帰ってこなくていいから
現世に迷惑かけるなよ、と小一時間(ry

まぁネトゲでは時間が経てばプレイヤーの平均的強さがどんどん上がってそれに連動して稼ぎも良くなりますから、インフレも仕方ないと思ってはいるんですが。でも相場より高く買う人が居なければ相場が上がらないと思うとどうにも・・・w

ちょっと余計なことを書きましたが、要するに。
これ以上高くなる前に、いざというとき祝Pが買えないってことにならないように。買い込んだわけでしたw
[READ MORE...]
(゚∀゚)ラヴィ!!×2
昨日はこんな感じでしたw
mabinogi_2005_05_25_010.jpg
ぐなさん&ゆづさんとキア下級にいってみたり。
mabinogi_2005_05_25_019s.jpg
たまにですけどキア下級ではこんな光景が見れます。
動物とモンスターが戦ってるのはよくありますけど
モンスター同士のは珍しいですよねw

なんとなく、ですけど。
いつもラットマンが負けてるような気がします( ´,_ゝ`)

村でまたーりしてるときにゆづさんとフィルリスの鎧を交換してみました。↓
[READ MORE...]
(゚∀゚)ラヴィ!!
ちょっと前までそんなこと言われても意味不明だったわけですが。
「ラヴィ」でぐぐってたどり着いたこのサイトで意味は分かるように。
http://kimishine.ddo.jp/


[READ MORE...]
週末のこと。
土日の分をまとめて書きますwまず土曜日。
 フィルリスが転生しました。転生前と違う箇所は目の色だけ。グリーンからウルトラマリンへ。新しいスキルもいろいろとってみました。ウィンドミルや応急処置・薬草学や作曲など。楽器演奏は一応人前でも恥ずかしくないくらいにはなりました。
 それと、G1クエの手伝いでいろいろなとこにいきました。

日曜日。いろいろ苦労しつつ(w フィルリアが一発クマ取得!とりあえず火力の悩みは解決できそうです。
 そうそう、一発クマをとるための「ビーフステーキ」(str上昇)を探して1chダンバをうろついてると、
カメラガールを発見!!しました。
もちろん映って来ましたよー(・∀・)

[READ MORE...]
強くなるために。
ちょっと久しぶりの更新。
ダンジョンとかに行ってももう慣れたので
いちいち記事にするようなことが無いんですよねorz
mabinogi_2005_05_19_002s.jpg
ゆづさんがローズプレートアーマーを買ったと聞いたので早速盗さt・・・・記念撮影。
これは60万もする現時点で最高の女性用鎧です。
着てる人もみたことないし、思わず盗s・・・記念撮影したくもなりますよw
華やかさみたいなのはないけど、その代わり上品で落ち着いてるっていうか
「騎士らしくてカッコイイ」かな?w

[READ MORE...]
ラビ下級
ここ最近一日遅れの日記を書いてます('A`)
寝る前までマビノギしてるから、その日の分をその日に書く暇は無いんですよね~。
今ではすっかりキア下級もなれて、生産キャラソロで行けるようになりました。
昨日もキア下級に行ってたのですけど、ラビ下級が出たので4人で行ってきました。
mabinogi_2005_05_16_014s.jpg

mabinogi_2005_05_16_019s.jpg


[READ MORE...]
フィアードD
1chで祝福ポーションを買いとっていると、
アルビ下級PTの募集があったので参加してみました。
mabinogi_2005_05_15_001s.jpg
初対面の人のみでダンジョンに行くのも久しぶりです。
(マリーにいた頃以来かな・・?
アルビ下級を2周した後キア下級にいって、抜けてきました。
なんか一人すっごい強い人がいて、
武器は私と同じハンマーなのに刺しラゴを1コンボで倒してましたΣΣ(゚д゚lll)
アタック上げようかなぁ・・・。




[READ MORE...]
ダンジョン中毒
最近はずっとダンジョンに篭ってます。
主にキア下級。たまにラビ下級。
半分くらいはソロで、残りは誰かを誘って。
mabinogi_2005_05_13_013s.jpg


[READ MORE...]
ラビ
mabinogi_2005_05_12_001s.jpg

これをクリアすればAP2がもらえます(・∀・)
mabinogi_2005_05_12_002s.jpg
めざすはさっきゅんの首!
[READ MORE...]
マリオ
なんとなく貼ってみる。
http://www.happy-page.jp/
私がフラッシュに興味をもったきっかけがこのサイトです。

いまトップで紹介されてるマリオのパロディ、私的にすごいツボですw
私が初めてやったゲームってこれなんじゃないかなー
・・・ってまぁそれはどうでもいいですけどw

やっぱパロディは元ネタ知ってたほうが楽しめますよねー。

ある冒険家のダンジョン冒険記
もう当たり前のようにメンテ延長でしたので
こんなことをしてみました。
[READ MORE...]
キア中級
とりあえず、銀行整理しました。
銀行枠が増えたことで却ってごちゃごちゃになってしまっていたのでw
mabinogi_2005_05_10_012s.jpgびふぉー

mabinogi_2005_05_10_015s.jpgあふたー

ちょっとはスッキリしたかな?
それにしても貧乏なのがばればれですね('A`)

[READ MORE...]
キア下級
 マビノギです。
今日は、ついに、念願の巨大白狼を倒しました!
あまりに必死だったのでSSは撮ってません('A`)

今日は生産曜日だったので
フィルリスの紡織を上げるためにキアDへ、安い皮をとりに逝きました。
mabinogi_2005_05_09_004s.jpg
ゴブリンはいっぺんに襲ってくるので難しs・・無理でした。
何回も集団で襲われてあっというまにナオ使い切りました('A`)
1Fでギブアップだったんですがその中で「キア下級魔族通行証」を拾いました。

フィルリス一人じゃ無理だから
誰か誘おうと思いましたけど行きたい人は居ないみたいで。

銀行を使ってフィルリアに移すことができたのでフィルリアでソロってきました。



[READ MORE...]
G1クエ
今日も夕方からマビノギ・・・っと思ったけど
当然のように不具合がおきてて入れなかったので夜からログイン。
あまり狩りはしないでティルコネイルとその周りでいろいろしてました。

昨日のアルビ下級PTで一緒になった「みーー」さんと会いました。
しばらく雑談したあと、アリーナへ。なかなか楽しかったですw
・・・・不覚にもそのときのSSは撮り逃しましたorz

アリーナからでると、G1クエのアルビPTを募集している人が。
マリー・ルエリ・タルラークの3人になってアルビDをクリアするクエです。
私とみーーさんと募集してる人でちょうど3人になるので一緒に行きました。

以下ネタバレになるので見たくない人は見ないように~。

[READ MORE...]
アルビ下級
マナハーブが欲しくて、フィルリスでアルビDに潜ろうとしていたところ、
女神像の前でGさん(仮名)と遭遇。
少しお話をして、GさんのPTにお邪魔することに。行き先はアルビ下級。
アルビ下級には行ったことがないので(敵が強いってことは想像つくけどw
フィルリスでは迷惑がかかりそうなのでキャラチェンジ。
Lv・防御力が高い戦闘特化のフィルリアの出番です。
mabinogi_2005_05_07_013.jpg

メンバーはこんな感じ。
名前掲載の許可はもらってないので区別を付けるための頭文字以外は伏せます。
ブログ書いてるので名前載せてもいいですか?っていうのが恥ずかしいww
[READ MORE...]
アイス
最近のメンテでキャラの顔が少し変わったと聞きました。
具体的には今まで無かった「鼻」ができた、顔の輪郭が変わった、らしいです。
mabinogi_2005_05_07_003s.jpg

たしかに鼻ありますね。輪郭はよくわかりませんが。
・・・ぶっちゃけ前の顔覚えてないんですけどね('A`)

1年も前からわかってたことですけど。やっぱり生産向いてないです。
生産スキル上げるためにフィルリスのAP(25)を取っておいたのですが、
戦闘スキルにつぎ込みましたw
今まで戦闘スキルはアタック・ディフェンス・スマッシュのFだけでしたが
カウンターFと、アイス9を取りました。
前から高ランクアイスにはあこがれてましたし、
近接メインのフィルリアをは違った特徴をもったキャラにしたいと思って。
mabinogi_2005_05_07_011s.jpg

mabinogi_2005_05_07_010s.jpg


[READ MORE...]
おそろ
ログインしたらこんな感じでした。
mabinogi_2005_05_06_001.jpg

ここはキャラ作ってログインすると最初に来る場所ですね。
今日はここでナオに、誕生日のプレゼントをもらいました。
[READ MORE...]
こどもの日いべんと
                           
 マビノギです。
今日は子供の日ということでイベントがありました。
私は興味なかったので内容はよく知りませんが。
mabinogi_2005_05_05_005s.jpg

ログイン画面もこどもの日バージョンです。

ところで今日のメンテは延長に次ぐ延長で入れたのは8時過ぎでした・・・・夜の
こどもの日のお祝いの対象になる年齢の人は参加できたのでしょうか?('A`)
[READ MORE...]
全開
今日も午後からマビノギをしようと思ってたのですが。
メンテ延期でできませんでした('A`)
本来11時~12時のメンテが、5回の延長を繰り返し21時までに('A`)
さすがにありえないと思うんですがww
ネクソンマジック全開でつね。
無題!
マビノギです。更新だいぶサボってました。
この前飽きたかもって言ったばっかだけど
またハマっちゃって更新するヒマも惜しんでやってました( ̄∇ ̄;)
                           
タイトルが「無題」なのは書くことが多すぎて題を付けれないからw
貯めすぎたのでかなり長くなると思いますが、
それでも書きたいこと全部は書けないと思いますw

次回からはためないようにしましょう( ̄∇ ̄;
[READ MORE...]
アイテムカバン2個目買いました。
mabinogi_2005_04_30_007.jpgなんか救急カバンみたいですね。

1キャラにつきひとつしか持てないですけど、インベントリがだいぶ楽になります。


[READ MORE...]


