プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

3人目
 マビノギです。
急に3人目のキャラを作りたくなって、ネットキャッシュを買いに行こうとしたんですが。

出かける直前にガラスで足を切りました

行き先を選んでください。
  ローソン
 [>外科医
  エリン大陸
[READ MORE...]
正式サービス開始その2
ちょっと追加して書きたいことがあったので「その2」です。
内容は昨日の記事を書く前にあったことですが。


[READ MORE...]
正式サービス開始
 マビノギ、今日から正式サービスが始まりました。
予定通り新キャラを作成。かなり気に入ってます。
mabinogi_2005_04_26_010.jpg

プレミアムカードで作ったのですが、顔のパーツが増える以外にもひとついい点が。
それは初心者服がベーッシックカードのときと違うことです。
みためがすごくいいですし、正座が出来ます!
mabinogi_2005_04_26_015s.jpg

以下愚痴などを含む長文~w
[READ MORE...]
ネットキャッシュ・・・
ネトゲの支払いにはいろいろと方法がありますが、
私はいつもネットキャッシュを使ってます。

それには理由があります。
まず私はクレジットカードを持っていません。
そしてリネ2の支払い方法がクレカとカレットの2択だったからです。
(カレットはネットキャッシュの旧称)
そういえば最初は支払い方法がクレカしかなくて、
あまりにも引退者が多かったからカレットを追加したんだっけ・・・('A`)

まぁそれはさておき。
それ以来ずっとネットキャッシュを使ってたわけです。
他の支払い方法調べるのも面倒だしコンビニで買えて楽だし。

で、今回。マビノギの支払いにも当然ネットキャッシュを用意してたわけですが。
ネクソンマジック発動!!→バグで支払い不可!!→('A`)
他の支払い方法では問題がないだけに大きな騒ぎにもならないんですよね・・・
つまりネクソンも全然動こうとしません( ゚Д゚)
マビ辞めてパンヤにこのネットキャッシュ(3k)使っちゃおうかな・・・('A`)
雑記・最近のこと・これからのこと


皆さん、こんにちは。

大変お待たせ致しました。
『マビノギ』の課金システム稼動時間に関してお知らせ致します。

課金システムの稼動開始時間は 16:00 となります。

また、これに合わせ、現在の公式Webサイトの調整を行う為、
以下の時間帯に公式Webサイトのメンテナンスを行わせて頂きます。

公式Webサイトメンテナンス時間
15:30 - 16:00 (予定)

この為、上記時間帯では『マビノギ』公式Webサイトの閲覧が
できなくなります。

ご迷惑をお掛けしますが、ご了承頂けますようお願い致します。


正式サービスを機にますます発展を見せる『マビノギ』の世界に、
今後もぜひご期待ください。

マビノギチーム


15:39分現在・公式メンテしてません。課金システムも稼動してません('A`)
これがネクソンクオリティ。・・・・・想定の範囲内です(;´Д`A ```

[READ MORE...]
サモンナイトエクステーゼ
新作キタ━━━━(*゚∀゚)っ゚∀゚)っ゚∀゚)っ━━━━!!
キタ━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)人(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━!
キタ━━━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━(゚∀゚)━━━!!!!
・・・・ハァハァ・・・・失礼しましたw
サモンナイトオフィシャルウェブサイト
とにかく新作きました。
「サモンナイトエクステーゼ」
今回はアクションRPGみたいです。
[READ MORE...]
Lineage2
ネカフェからリネ2に行ってきました。
Shot00000s.jpg

リネ2に接続するのは大体3ヶ月ぶりでしょうか。
たぶん、今回が最後になったと思います。
[READ MORE...]
人権擁護法案
なんか人権擁護法案に関するニュースを初めて見た気が。
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn/20050422/20050422-00000000-nnn-pol.html
私が人権擁護法案について知ったのは2ヶ月くらい前です。
フラッシュを見あさってたときこちらのサイトで知りました。→のし部屋
フラッシュのサイトなんですけど、人権擁護法案反対を掲げる(・∀・)イイサイトです。
この法案、知れば知るほどヤバイ匂いがするわけですが、
なぜか報道されないんですよね。ネット上ではこんなにも問題になっているのに。
国民に知られないようにしているといっても過言ではないでしょう。
まぁ・・・眠いので今日はこれまでw
たまたまニュースをみっけたので書きたくなったのです。
RMTをシステム化
さっきまで気合入れて書いてた記事を
操作ミスで消してしまった私がやってきましたよ('A`) ノシ
私の一時間を返せヽ(`Д´)ノ

興味深い記事を見つけました。
SOE,EQ2に公式RMTシステム「Station Exchange」導入を発表
http://www.4gamer.net/news/history/2005.04/20050420212308detail.html

思わず目を疑った人もいるのではないのでしょうか。
多くのMMO管理会社がRMTを禁止事項にしている中で、
日本でも有名なMMOの管理会社がRMTを受け入れたのですから。

最近、アイテム課金形式のオンラインゲームがどんどん増えていますが、
これは言うなれば管理会社とユーザーの間でのRMTの様なものです。
アイテム課金にすることにより、非公式なRMTは減り、
さらに管理会社が、月額課金より多くの利益を上げることが可能になります。

しかし、今回SOEが発表したRMTシステムは、
ユーザー同士でのRMTを認め、
サービスの一環としてサポートするという、
今までのMMO界の常識ではとても考えられなかったシステムです。

これにより、非公式RMTで起こっていた
詐欺や個人情報の漏洩などの問題を防ぐ事ができると考えられます。

[READ MORE...]
いべんと
 マビノギです。
・・・・あ~、今日はとにかくいろいろありました。
アルビDをソロで何週もして見たり
初めて普通のラビにいったり
某掲示板のイベントに参加してみたり。
[READ MORE...]
( ̄ヘ ̄)ウーン
マビノギ、狩りする気が起きません('A`)
ってか最近は装備品店の前で良い色が出るのを待ってる時間が一番長いです。
待ってる間は2ch見たりとかしてます。
[READ MORE...]
2ちゃんパーティ
                                   
 マビノギです。                     
今日は、某巨大掲示板某スレで募集してたPTに参加しました。
狩場はバンホール北の骸骨オオカミだったのですが、なかなかおいしかったです。
やっぱ掲示板とかで募集するとやる気のある人が集まりやすいのかな。

・・・・・・まぁもちろん私は何回も死にましたけど('A`)
mabinogi_2005_04_14_002.jpg


[READ MORE...]
こしあん堂
 昨日書こうと思ってた記事。
まぁ記事って言うほどのものj(ry

今日は「こしあん堂」について。
最近よくいってるフラッシュのサイトです。


「こしあん堂」といったら
知ってる人がまず思い浮かべるのは「なつみ STEP!」でしょうか。
これは、とてもファンが多いフラッシュです。
このフラッシュを題材にしたイベントや企画が作られたことがある程。

この作品の魅力は、かわいいキャラクター達はもちろんですが
なんといっても「隠し要素」のインパクトが強いことです。
このフラッシュをはじめに見たとき、
全体的にとてもほのぼのとした印象を受けるでしょう。
ですが、細かいところをチェックしながら何回も見ていると
この作品に隠された本当の姿や設定、ストーリーなどが見えてきます。

ここはどこか?、主人公の向かう先は?、そして「STEP」の意味。
その答えはここには書きませんけどね。

他のことは追記でー。
[READ MORE...]
Lv30
 マビノギです。
                            
土曜日、13歳になりました。そしてLv30達成~。
↓ステ・スキルの記録。
mabinogi_2005_04_09_017s.jpg

・・・・・いまだにもっと高年齢ではじめればよかったなーって思ってる('A`)
スタミナとか。INTとか。
転生できるのもずっと先になるし。
まぁここまで来たら引き返せないけどw

以下適当な駄文~。
[READ MORE...]
バンホ開通
 マビノギです。
昨日↓の記事を書いた後、ついにルエリでもバンホールの封印石が破壊されました。
                                      
破壊される前から全チャンネルが混雑状態で
開いた後は鍛冶屋の周りがOB初日のティルコネイルみたくなってました。
mabinogi_2005_04_07_006s.jpg加工するのすっごい面倒だった('A`)

このときはお金が無くて2HSが買えなくて、今日買って来ました。

[READ MORE...]
衣替え
 マビノギです。
防具を買い換えて、ダイエットをして。
ローブを脱いでも大丈夫っぽくなりました。


[READ MORE...]
ひたすら狩りでした
 マビノギです。
今日はずーっと狩りしてました。
死にすぎでLv上がらなかったけどorz

よくいく狩場、褐色ダイアのとこで狩り。
その後骸骨オオカミに挑戦するために
ダンバに向かう途中でフィールドボスのゴブリンを狩り。
骸骨オオカミを狩り。スケルトンに狩られ。

・・・・眠いので詳しいことは明日追記のとこにかきまs
[READ MORE...]
大会に行って来ました。
 ローマ法王が亡くなられたみたいですね。
まぁ死ぬ直前まで顔すら知らなかった有名人など正直(うわなにをすr やm

・・・え~、パンヤです。
今日は大会に行ってきました。「-18以下BL35」の部屋です。
まだ大会なんて数えるほどしか経験してないのですが、結構好きかも。
大会・・・・・それは究極のPvP!
最近PvPのあるMMOをやっていない私には
対人戦特有のこの緊張感がたまりません!

擬似殺し合いには及びませんがw(危ない言い方ダナ
まぁそれだけ健全な対人戦ってことにしておきましょう。

今日も一試合だけやってきたのですが、その内容は追記で。
[READ MORE...]
巨大しろと友達登録。
 マビノギです。
ログインしてすぐにゆみさりなさん(死体)を発見w
もちろん狩りに誘いました。
1時間後くらいに巨大しろがでるとのことだったので、
巨大しろが沸く辺の白オオカミを狩ることに。

あ、誤解を招きそうなタイトルですがw
別に巨大しろと仲良くなったわけではないのであしからず。
[READ MORE...]
へっぽこムービーズ
 えー、なぜか「へっぽこムービーズ」が死んでます('A`)
昨日まではちゃんとみれたのにー。みれたのにー。(2回言うな

あ、今日はFLASHについて書きます。
「へっぽこムービーズ」というのはその方面で
古くから活躍してる(らしい)人気サイトです。

「らしい」って言うのは
私がこの世界を知ったのがつい1ヶ月程前だから。
ぶっちゃけ一番最近のイベントさえよくは知りません。

とはいえ、「へっぽこムービーズ」はとても楽しめるサイトでしたし
多くのフラッシュ製作者が管理人、AKIRAさんを尊敬しているといっています。
・・・・・・・ほんとになんでだろ。>サイト死亡
[READ MORE...]
アイテム追加
 パンヤです。午前中ちょっと時間が空いたのでろぐいーん。
パンヤは短時間でもできるのが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!ですよねー。
今日も1試合だけやってきました。雪wizF3H。

アイテムが追加されてました。
Myキャラ「クー」には「上履き」と「ネコ耳」。そんな餌に(ry
買わなかった理由は主にCP切れだった訳ですがw

クーの衣装ってほかのキャラと違って
体操服とかブルマーとかあるんですが、もうね(ry

後、クラブに「家庭用品セット」と「武器セット(?」が追加。
・・・・もうそれクラブじゃないでしょ。。。。

今回は、私のステータス?見たいなのを記録しときます。
[READ MORE...]


