プロフィール

フィル

  • Author:フィル
  • フィルリス、フィルリア等のキャラであちこちのねとげむに顔を出してました。

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

filly trip!
復刻版?

くろ。
 マビノギです。
今日で三月も終わりですねー。そろそろ気分を切り換えないと。

 ヒーラーの家で何か買おうと思って歩いてると、
なんと「ゆxxxな」さんとすれ違いました。ドキッとシマシタヨー。
私にとって、サイトを運営してる人はネット版芸能人みたいなものです。

例えるなら近所を散歩しててタ○リに会ったようなものですよーw

そのあと@で狩りに誘いましたー。
[READ MORE...]
ぱにゃにゃ
 パンヤです。ちょっと久々な感じ。
今日のメンバー。
pangya_016.jpg

クー大人気ですね。75パーセントがクーです。
pangya_023.jpg

対戦中の会話の一部。
しゃべってない人がいるのは気のせいです。
ってかムリ。空気が違いすぎ。・・・・・にゃん

でも癒されましたw 
pangya_030s.jpg

で、結果。 上々です。
聖堂の人たち。
 マビノギです。ギルドが実装されました。
こんな風景を想像してたんですが案外地味。
mabinogi_2005_03_29_008s.jpg

 でも邪魔。景観が台無しですね。イヤ、上のは私の脳内妄想ですけどw

あまりにも聖堂のバイトがとれないので神父様に直談判。
mabinogi_2005_03_29_009s.jpg

とぼけられました( ゚Д゚) っていうかエンデリオンさんの方が偉いの?もしかして。
mabinogi_2005_03_29_012s.jpg

なんと今日は受けられました(・∀・)
今回はタマゴだったので「鎌が無くてクリア不可能な罠。」ということも無く。
初めてバイトの報酬として祝福POTをゲット。
でも気になることが。。。。。。
[READ MORE...]
ギルド実装かー!? (;゚∀゚)=3ハァハァ
 マビノギです。なんか日に日に接続時間が増えてる気がorz
休みだから別にいっか。今日はイロイロありました。
 まずダイエットをしました。イチゴ(主食)とdropの肉だけ食べてたら

     下半身がムチムチにw

 鎧がカッコワルイせいでローブ着てるので周りからは見えないんですけどね。
 イチゴは上半身が痩せる食べ物。
で、今まで下半身が痩せるものを摂ってなかったのが原因かなと。
 そこで私が目をつけた食べ物は「パン」です。
これは上半身に筋肉がついて足がスリムになる、今のAzにぴったりな食べ物。(らしい
パンを大量に購入し、できるだけおなかをすかせて、
パンだけを食べてると、見事、足がスリムになりました(・∀・)
ついでに「スチュアート。秘密商店」もクリアー。(パンが必要なメインクエ
 普段ずっとローブ着てるのですがダイエットの効果を記録するため
一枚、ローブを脱いだSSをとってみました。一番右のやつね。
mabinogi_2005_03_28_003s.jpg


話は飛びますが、もうスグギルドが実装されそうな予感!

mabinogi_2005_03_28_008.jpg

なんか実際に作ってテストしてるらしいです。
・・・つまり、ギルドを作るたびに
ギルド名とギルドマスターの名前が晒される 
っぽいです。
 まぁぶっちゃけギルドに関しては、正直どうでもいい。とか思ってたり。
だってあんまりいい思い出ないんだもん(´・ω・`)
 そそそ、ダンバートンに行ったとき奇跡的に聖堂のバイトが取れました(・∀・)
 募集人数は11人。・・・・・(゜ロ゜;)エェッ!?調整したんじゃなかったの?
少なくない? ティルコネイルの食料品店は余裕で20人超えてた気が。
一番調整されてほしいとこがされてない罠。
 で、バイトの内容はジャガイモ10個持ってくるだけという簡単なもの。
 でもジャガイモ用の鎌がどこにも売ってないという罠。
mabinogi_2005_03_28_004.jpg

  ↑必死にジャガイモを捜し求める人の図。
結局1個も集められずにタイムオーバーヽ(*´▽)ノ・・・・・(´・ω・`)ショボーン

 以前、買ったばっかのバッソをファーガスに破壊されて以来、
遠くても高くてもネリスさんに修理を頼むと心に決めた私。
 ・・・・・・・・・ネリスも破壊してくれやがりました(▼皿▼メ)ノ
 バッソ耐久13になりました(´・ω・`)
祝福してラッキーガールつけて行ったのにーorz
 ・・・・バッソもう1本購入しました(・∀・)
 両方熟練あげてって・・・・使い道は後で考えるよw
とりあえずは使い物にならないほど破壊されたときの保険、かな。

 褐色ダイア狩りをしてるとき、次の狩場の話題になって、
次はガイコツオオカミとやらが。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!らしぃ。
 PTMがその狩場の手前のドラゴンの遺跡ってとこに
ハァハァしてるおじさんがいるとか言ってたw
 ガイコツオオカミが沸くエリアはダンバートンの南にあるとのコト。
 ダンバ行ったついでに下見してきました。オジサンいたよw
mabinogi_2005_03_28_009s.jpg

ハァハァしすぎwww で、↓ガイコツオオカミ。
mabinogi_2005_03_28_016s.jpg

 勝てなくは無いけどちょっときつ過ぎるかな。。

 帰りに赤いクマ狩ってきました(・∀・) もちろんソロで。
ちょうど赤いクマを狩るメインクエがあったので挑戦。
 私ははこういう無謀な挑戦が大スキですw
mabinogi_2005_03_28_019s.jpg

 倒しました!(・∀・)  1回死んだけどw
やっぱ強い相手ほどカウンターが威力を発揮しますねー。

 今日も祝福POTを買取しました。もう300Gじゃなかなか売ってくれない(´・ω・`)
 350Gになるとカナリ売ってくれますw
mabinogi_2005_03_28_030c.jpg

在庫200個超えました!ニャハハ!(≧∇≦ )人( ≧∇≦)ニャハハ!・・・・・預金0ってorz
祝福POTと巨大しろ。
 マビノギです。
↓のを書いてから今日も某鯖某chにログイン。狩場は褐色ダイアです。
 PT解散後、ティルコネイル村へ。
 そろそろ祝福を買い込まないとどんどん値上がりしそうな悪寒。
これを予想して聖堂バイト中級以上にしてる人は勝ち組っぽいですよねw
私はまだ一回も受けてませんが。(ってかムリ。混み杉。
 お金で買うしかない私は、PT募集の看板をつかって買取をしてみました。
1コ300Gで買い取ってたのですが、350で買い取る人が出現。
思わず1コ400Gにしてみました。゚+.(・∀・)゚+.゚
 ついカッとなってやった。今は反省しているorz
すると売ってくれる人がカナリ増えました。中には140個も溜め込んでる人も。
さすがにそんなには買えなかったけどねorz
mabinogi_2005_03_27_006s.jpg

そのあと、雑貨店でスレンダーローブを買ってみました。
黒か白が人気みたいですけどたまにはほかの色も゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
mabinogi_2005_03_27_011s.jpg

なぜかジャン=レノを連想したのは秘密。(名前うろ覚えだけどw

 買い物を済ませた後、再び褐色ダイア狩り。
敵の攻撃が読めるようになったのでほとんど死ぬことはなくなりました。
ちなみに+1打撃は2打武器でも3打武器でもカンペキです。

リアル時間の7時に巨大白オオカミがわきました。
PT全員が沸く前から待機してたのですが・・・・・
私は今回、触ることすら出来ませんでした。
平日(っても春休み期間だけど)の朝でこの人の量とかもうね(ry
mabinogi_2005_03_27_014s.jpg

・・・疲れました。 精神的にw
mabinogi_2005_03_27_018s.jpg

  やつあたりの図ー。
ついに灰色オオカミ卒業ヽ(*´▽)ノ
 マビノギです。
昨日ほとんど寝てなくて、なぜか早朝からマビにログインw
とりあえず今日も灰色オオカミを狩ってたのですが、
腕試しにちょっと白オオカミに挑戦。(最近は危険な相手には手を出さないでいた。)
そしたら案外イケる!
mabinogi_2005_03_27_001s.jpg

でも、油断するとこう(↓)なりますけどねw
sis.jpg

この後、ファーガスにバッソ見せたら耐久度さげてくれやがりました(#`皿´)
今度からは遠くても高くてもネリスさんに見せに行こうorz
ちょっとリアル用があったので一旦落ちー。で、昼前に再ログイン。
灰色オオカミを狩ってるうちにLv22になりました(・∀・)
Lvupの分と加齢でたまったAPを使ってアタックとディフェンスをランクアップ。
そして褐色ダイアにリベンジしに逝きました。
幼い~の方は通常攻撃2回で倒せたのでビックリw
親のほうは相変わらず攻撃がイタかったですが
私のPスキルも上がってるらしく、1回も死なずに狩れました。
これからしばらくは褐色ダイアを狩場にすることになりそうです。
・・・・と、ここで眠気がヤバイ域にまで来たので落ちますw
ゴシ(-_q)(p_-)ゴシ・・・・・  >┼○ バタッ
ばっそと巨大しろ。
マビノギです。
ついにバスタードソードに乗り換えてしまいました。
だって威力が違いすぎ~。
ロンソの最高ダメとバッソの最低ダメがほぼ同等とか
選択の余地がないようにみえるんですが。orz
実際使ってみるとやっぱりロンソよりぜんぜん強いですね。
灰色オオカミを例にすると、
ロンソ4連撃も倒せなかったのがバッソ3連撃だとほぼ確殺でした。
バッソ買いにダンバードンに行ったときに防具も買ってきました。
ラウンドシールドと一番安いカブト。防御力が8→10になりました。
で、兜がカッコワルイので今はローブのフードを常にかぶってます。
bassos.jpg

 今日も灰色狼をひたすら狩ってました。
ディアンからの情報で巨大白狼を狙ってたのですが・・・・
ムリでした。
mabinogi_2005_03_26_004s.jpg

競争率高すぎww 沸く前から待ってる人いますからw
で、巨大白オオカミがわくと狩場中の人が一斉にタコ殴りw
私はスマッシュで大ダメージを狙ってたのですが
カウンターされましたorz
瀕死になりつつも殴り続けてたのですがクリアならず。
メインクエの目標がフィールドボスだなんてきつすぎ~。
1回攻撃あてたらクリアとかにしてほしい。
今のままじゃクリアできる人ほとんど居ないじゃん。
そうか、これがウワサのネクソンクオリth(うわなにをすr やm
Lv20達成
 マビノギです。
今日はめずらしく深夜からのスタート。(普段ならログアウトする時間
起動したらパッチが入ってたので早速公式で確認。

・アルバイト募集人数の調整
・ダンバートンで販売されていた「item bag」の販売停止
・「item bag」のNPC売り値段を調整
・アイテムの「改造」メニューにハングルが表示されていた問題の修正
・アルバイトやクエストの報酬で、実際には貰えないアイテムが表示されていた問題の修正
・キアダンジョンクリアクエストの条件表示「3人以内」を「3人以上」に修正
・ダンジョンでモンスターが元の位置に戻る間、攻撃されても反撃しなかった問題を修正
・アイテムの祝福効果が解かれる時、システムメッセージにも表示されるよう変更

んー、アルバイト調整きましたね。
バイト取れない人が大量にメール送ったんでしょうw 乙です(*^-^)ゞ 
でも聖堂バイトだけは混み込みなんでしょうね~
落ちる前に確かめてきましたがそれは後ほど。

相変わらず灰色狼狩りです。
いつもなら、PTに今まで組んだ人が半分くらいいるのですが誰もいませんでした。
おっかしーなー・・・なんて思ってたら

チャンネルが違ってましたヽ(*´▽)ノ
で、Lv20達成~^(ノ゜ー゜)ノ☆パチパチ☆ヾ(゜ー゜ヾ)^
キリがいいのでここでステ・スキルを記録しときます。
sute1s.jpg

スキルは戦闘に役立つものを適当に上げでます。
最近アイス・ヒーリング・応急処置をとったのですが魔法はイイですね。
PTメンバーの援護なんかにすごい効果を発揮します。
ヒーリングはもちろん、アイスも瀕死のPTMを狙ってるモンスターを足止めできたりね。
応急処置は・・・便利といえば便利だけど
待機時間の割りに効果が薄いのであんまり使えない印象。焚き火のほうがいい感じ。
タイトルは基本的に10歳熊を使ってます。
ほとんどの能力値が+5になる万能タイトル。あとは修理のときにラッキーガール使ったり。
ちなみに武器はロングソードです。熟練度あげて改造しようと思ってるんだけど
最近バッソの威力にかなり誘惑されてますw
あ、右下のSSはLv20になったあと褐色ダイアウルフを狩ってたときのものです。
(死亡率約800%増し、当社比
褐色ダイアはちょっとイタいです。
幼い~の方は灰狼並みの強さなのでどってことないのですが、親のほうは・・・・
ディフェンススキルか防具のランクをあげるまで灰狩続けようかな。巨大白クエも終わってないし。

落ちる前にバイトの様子みてきました。(祝福ほしいし~
mabinogi_2005_03_25_005s.jpg

もちろん取れませんでしたよ?ええ。ちなみに朝の4時でコレすよwアリエナイ,コミスギ
一回も聖堂バイトやってないんで不利なんですよね~。
バイトの人数は増えてるのでこれで祝福POTが出回る数が増えれば、
値上がりも緩和されるかな~と期待。
ってか祝福NPC売りにすれば誰もこんなに必死にならないのにw
ちなみにほかのバイトは分単位で遅れてっても受けられました。
パッチ前は秒単位以下でしたからねw
と、まぁ今日はこんな感じでした。次ログインするときは加齢でAP5くらい入るらしいです。
||寝室||Ю o(▽` o) =3 =3 =3 オヤスミー♪

初の大会、そしてアルバ!
 パンヤです。
 今日は勇気をだして大会に行ってきました。
デビュー戦です。入った部屋はスコア-12以下BL35分。
 めちゃくちゃ殺伐とした空気を予想してましたが、
はじめてです、って言ったら親切に教えてくれる人がいて助かりました(^▽^;)
[-12]って条件を守ってない人が来ると攻撃的な人でしたけどw
最終的に10人ちょいでのスタート。

緊張しすぎて一回空振りしましたw
制限時間でプレッシャーがかかるけど、
打順を待つことがないので慣れてくるとサクサクッって感じでした。
15Hで人生初のアルバトロスを経験しました!

pangya_003es.jpg

上級者はここで量産できるらしいけど。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。
で、結果です。
時間は5分余りました。もっと難しいコースだったら35分じゃきついかも。
pangya_007es.jpg

ヘ( ̄▽ ̄*)ノ・ ・.♪ヒャッホーイ♪.・ ・ヾ(* ̄▽ ̄)ノ
まさか1位とれるとは思いませんでした。
キャラデータには最高記録-7ってあったので。

まぁコレを記録したくてブログ作ったようなものですw

最初のにっきー
 今日はマビノギとパンヤをしました。
まずマビ。
mabinogi_2005_03_24_001es.jpg

キレイでした。
画像は灰色狼狩の最中のものです。
SSとってないけどHUGEきたのでラッキーガールとれました。


はじめました
 え~、なんとなく思い立ってブログ作ってみました。
・・・夜中の3時過ぎに。

 なにやってんだ自分・・・w

 ブログ作るの初めてですけどなんかお手軽ですねー。
ブログサイトがたくさんあるのも頷けます。

 とりあえずこのサイトは
私がプレイしたネトゲなんかについての日記帳兼メモ帳、です。
最近は「パンヤ」と「マビノギ」をしてます。


